2009-01-01から1年間の記事一覧

散財万歳その24

更新してない間に購入しただろうものをピックアップ

諸味噌その10締め括り編

せっかくPCを起動させているので更新でもしておくかと。

もっと夢を見たかった

最近の更新の無さは間違いなく、*1twitterのせいです。あとは仕事が無駄に忙しかったのと、自宅のPC部屋が異常に寒かったから。それでも今日久しぶりに更新しようと思ったのには訳がある。ていうか自分の心の整理をつけないと、つぶやくこともできないし、…

散財万歳その23

11月の散財リスト

気付いたら月末

今月の更新のなさといったらどうしようもない感じ

ブドウ糖をとってくれとな

おなかのちびさんが訴えている様子なのですわ。すごいなー生命て。

諸味噌その9

35になりました。ミーゴー、ミコ、巫女。。。。今年は巫女さんです(笑)

沖縄に行ってきたお(3日目〜4日目)

あっという間にもう沖縄に行った日から2週間。はやいなぁー。そして今日から8ヶ月目突入。これまた早いなぁー。あと二ヶ月ちょっとで出産ですかー。いやー早い早い

沖縄に行ってきたお(2日目〜3日)

そういえば、今回の旅の予定は1週間後になるかもしれなくて、もし1週間後になっていたら、見事に台風直撃でした。あー良かったよ。ほんとに。それでは続きです。

沖縄に行ってきたお(1日〜2日目)

とはいっても、もう1週間も前の話ですけども。一応記録しておきます。

散財万歳その22

最近購入したもの

じんべいさま

満喫ちゆうです

散財万歳その21

検診が過去最速の会計含めて30分以内で終了!その後向かった先は・・・

諸味噌その8

いつの間にやら10月突入。中秋の名月も拝めたお。キレイキレイ。

諸味噌その7

食べる量はほとんど変わってない、むしろ減っているくらいなのに、増える体重よ。なんでだい。

人生は上々だ

と言える人生を歩みたいもんす

銀週間最終日

終日だらけるだけだらけたい願望にかられ、完全引きこもりの巻。メガネっ子にTシャツとハーフパンツ姿で1日を過す。とはいえ、朝は朝でそこそこの時間に起き、洗濯をし、昼は昼でしっかり焼きソバを作り、あげくのはてに普段よりしっかりと風呂を掃除する…

銀週間4日目

5連休なんてあっという間。朝もはよから、盛岡へ向けて出発。久しぶりに高速を利用しましたけど、噂通りの混み具合。とはいえ、下り線は午前中はまだ緩やかな混み具合。これくらいなら余裕だね!なんて言ったのが間違いだったのか。。。

銀週間3日目

休みだからと言って、ぐうたらできない3日目。久しぶりに会う友達を我が家に招くために、午前中は洗濯と掃除祭り。日ごろキチンと片づけをしていればこんなに慌てることないのに、どうも片付けの出来ない女は結婚しても片付けのできない女のまま。とはいえ…

銀週間2日目

彼岸入り。お盆とつい先日法事でお参りをしたので、今回お墓参りはやめ。その代わり、来月の父の命日付近には行くつもり。考え方の違いなので、何も言うつもりはないのだけど、先日一時帰国していた妹に言わせると、お墓参りや法事をしても、そこに父母がい…

銀週間1日目

久々のゆっくりした土曜日。先週はジャズフェスだったし、その前は食事会等々とここ最近の週末は慌しく過ぎていたので、ゆっくり起きて、洗濯をし、もらった梨を剥いて食べ、久しぶりに陰陽師を読みつつ、ベランダを掃除し、そして丁寧に部屋を掃除しました…

そして昨日の事

the HIATUS @Zeppsendaiに行ってきました。いつもの箇条書きとセトリアリなので、注意が必要ですよ。

一年前の今日は

あの日は病院の帰り道、家にどうしても帰りたくなくて、ヨド○シに寄り道していたら、丁度友達からご飯の誘いの電話があって、それで、駅裏の某居酒屋でワインを1本注文したりして、1時間ほど飲んでいたら、叔父さんから電話があったのだね。ほろ酔いだけど…

道は続くよどこまでも

しばらくは自分の身を一番に考え、忙しくも、のんびり、ゆったりと過ごすつもりでいたのだが。どうやらそうもいかない人生を私は歩まなくてはいけないらしい。・・・って重く考えるつもりはないけど、これはもうただの偶然なんかじゃないと思うの。

諸味噌その6+散財その20

マロンさんのおかげで週末の出来事が今ごろアップップですて

街中のマロンさん

おやおや。 八百屋さんに落とされたのかい?某銀行本店付近に転がってました♪

The Autumn Song

そうか、あれから1年か。月日の流れは本当にあっという間だね。

諸味噌その5+散財その19

いつの間にやら9月も7日。あっという間に1週間。週末の満月はとってもキレイでしたね。忙しいと本当にあっという間に月日の流れが速くて、じっくり物事を考えるのもおろそかになってしまいがち。とはいえ、今の自分の楽しみは「ハコニワ」。もう日課にな…

干物的事情

もうここで、思い切って告白をするしかないようだ。

諸味噌その4

久しぶりに髪を20cmほどばっさり切りました。パーマをかけてはいるんだけど、しっかりブローすれば、YUKIちゃん風ボブです。髪の色を来年の出産に向け、徐々にトーンダウンしようかという話になりましたが、もうかれこれ5年以上はこの色なので、今更トーン…