散財万歳その28

ツイッターばかりやっていると長文書くのがおっくうになってくる。ていうかもうムリ。


以前に比べるとCDの購入量は圧倒的に減りましたが、まんが本に限っては以前となんら変わりなく購入しています。いやむしろ最近増えてきたような気がしないでもない。。

きのう何食べた?(4) (モーニング KC)

きのう何食べた?(4) (モーニング KC)

最近圧力鍋を購入しまして、今まで時間のかかっていた料理がものすごく短時間になりました。なんでもっと早くに購入しなかったのだろうと後悔しましたよ。ていうか働いている時にこそ欲しかったアイテムです。でも今は今であんまり台所に長く立っていられないので重宝するといえば重宝するのですが、実は圧力鍋とは間逆のスロークッカーなるものも興味があるんですよね。ただ今は小さな子供、、赤子がいて料理するなんて本当お腹にとりあえず入ればいいや的なレベルで作っているのでもう少し後ですね。とまんがとは一切関係ないのですが、読んでいると、あぁおかずの種類が多いなと切に感じるのです。最近は1品に副菜も含ませてしまうようなものばかりです。本当はあと1品2品増やしたいところなんですがね。早く後追い終わらないかなぁ。。。

SARU 下 (IKKI COMIX)

SARU 下 (IKKI COMIX)

伊坂さんの本も対になっているので次は小説を読みたいかな。しかしアクの強い作品なのできっと一般受けはしないんでしょうね。私は好きなんですけども。

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)

久々にヒットした作品。作品もさることながら作者の生活ぶりがとってもユニークなので思わず他の作品も購入してます。

イタリア家族 風林火山 (ぶんか社コミックス)

イタリア家族 風林火山 (ぶんか社コミックス)

それではさっそくBuonappetito! (ワイドKC)

それではさっそくBuonappetito! (ワイドKC)

爛爛 (マーガレットコミックス)

爛爛 (マーガレットコミックス)

レビュー読んで買うかどうか迷ったのだけど、一応購入。最近いくえみさんはこの手が好きね。前からその匂いはあったけど、、あと絵柄が最近キラキラしてますね。。


うさぎドロップ (1) (FC (380))

うさぎドロップ (1) (FC (380))

そして、コレですよ。たまたまツイッターのTLで誰かがつぶやいているのを見つけて興味が出た作品。本人もお子さん持ちだからかすごく子供に対しての大人の接し方とか子供の目線とかがリアルで、参考になるといったらおかしいのですが、すごくこれからの子育て、、というか子供に対しての接し方が参考になりそう。ていうかこれは男親に是非読んで欲しいかな。ついつい大人の事情で子供を振り回しがちになるけど小さな子を守る上ではつねに子供目線を考えないといけないですよね。母ちゃん反省します。