2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイ・シャローナを知っているか?

今日はBEAT CRUSADERSのライブに行ってきました。いやあ、今年メジャーデビューを果たし、地方のワンマンライブは初だということで、どうですかね?他の地域でのワンマンはほとんどソードアウトだったのに、残念ながら客入りはキャパ550人くらいのライブハウ…

 古きよき時代

私の副業その2でもあるショットバーってのは、いわゆるジャズバーなんですが、ここ最近まともに店でジャズを聞いた(流した)ためしがない。いやもしかして、未開拓の域を越えてまるでOTのようにすんなり体にジャズナンバーが染み込んでいたのかも?なん…

○○組

地元の焼肉屋で○○組という店があって、私去年の3月くらいまでそこを副業その1にしていたのですが、昨日はそこで一緒に働いていた子たちと飲んでました。子達と書くとなにやら私が思いっきり年上のようになっちまいますが、事実えらい離れてます。でも昨日…

no music,no life

NO MUSIC, NO LIFE作者: 平間至出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2004/11/18メディア: 大型本 クリック: 51回この商品を含むブログ (45件) を見る昨日のあの現象はなんだったんですかね?本当は昨日のネタはこれだったんですけど、リンク貼れないし、…

ぬぬぬ。

どうやら私だけではないらしいです。この現象。勘弁してよ〜〜〜!今から出かけんのに、どうすることも出来ないじゃないか!この馬鹿ち〜〜ん!!

なんだこれ???

ちょっと〜〜〜〜どうなってんの?何にもいじってないのに、おかしいぞコレ???なんなんだ〜〜!!!カウンタが1ってなに?よく分からん。意味がわかんね〜〜〜!!!

ワインのバカ

頭ひび割れそだなゆううつだな〜ワインのんだんだあ〜記憶とんだんだなぁ♪いやいやいやマジで。昨日は家に着くなり倒れました。うっすら母親に蹴られたのを覚えてます。なんつうか昨日の飲み方はひどかった。生理中はダメだね。分かっててやっちまったよ。 …

トリコになりました?

10日ほど前に、そうこやつの設定に悪戦苦闘しているときに購入し、日記にコメントつけてもらちゃってまして、その節はお返事もなく大変失礼しました。 うわぁ〜〜○○さんだぁ!とびっくりしましたよ。←ここ名前伏せなくてもいいのでしょうか?いまいちこうい…

働きマン

昨日は結局井上雄彦さんの内容で、こちらを書いてなかったなあと思い出しました。あぁこの「働きマン」痛いね〜〜。やっちゃったよ安野モヨコ〜〜!ここで共感してしまう私もある意味働きマン?「花とみつばち」もおもしろかったし、「ハッピーマニア」は傑…

男 三井 寿

リアル(4)がすでに発売されているということに気づいたのは、実は昨日とかで、とりあえずあわてましたよ!!だってさ1年に1冊出るか出ないかのペース。いやあ井上雄彦さん忙しいのは分かるが、コミック派の私としちゃあちょいと歯がゆいのですよ。新刊出…

ようやく終了。

お疲れ様でした〜〜〜♪私ちゃん。先週からこいつのために費やした時間は一体何時間?恐怖の再セットアップも2回したし、アンチウィルスソフトもちゃんといれました。まだまだ使ってやらなきゃあいかんので、古いといえども、大事に育てていきますよ。まわり…

ボジョレーヌーボー

なんだか知らないけど会社でもらっちった♪ラッキー★毎年営業支援ということで買っているんだけど、こんな余ったからあげるみたいのは初めて。こういうのは解禁当日に配らないと価値がないんだってさ。でも今日ぐらいはアリなんじゃないかと思うのは私だけ?

乳酸菌

昨日コンビニでビール買おうと思ってみてたら、なんだかやさしげなイメージのラベルを発見!その名も「やわらか」。キリンの新商品で発泡酒なんだけど、岩手にある小岩井農場と共同開発して乳酸菌が入っているんだって!確かに醗酵する点でいえばできなくも…

ブルーベリー

最近昼も夜もパソコンと睨めっこをしていたので、なんだか具合が悪く、ついに昨日は自宅のPC改善計画は断念し、飲んだ繰れてました。たまたま隣にいたあやしいアラブ人風に見える木村さん(仮名)がなんとSEの会社の社長さんだった!ラッキー★というわけでい…

疲れた

たかがパソコンのために何日費やしているんだろうと思うと、本当バカ?結局LANの取り付けは良かったが、今度はパソコンが壊れた!まったく原因は不明。こういう時自分の知識の無さを実感。しょうがないので再セットアップをしました。バックアップ?そんなの…

イライラじゃけん

昨日の日記でイライラは消えたと書きましたが、撤回しますわ。この3日ついてないことばかりで、あげく今日またもやイライラ発生!その1 前々日あたりの日記参照 その2 土曜日洋くんに腰が痛いとの理由でドタキャン その3 自転車のライトが盗まれる!←ナ…

飲んだくれ

昨日から何げにイライラしてたけど、今日副業その2はなかなか繁盛してくれてイライラもどっかいった感じ。 そのお客さんのなかに副業その1の従業員の子が来てくれて、結局場所を変えていままで飲んでました。歳も近いせいか話がすすむ。すすむ。すすむ。 …

ピーーーーヒュルルル〜〜

3日ほど前から悪戦苦闘のADSL!!!!何が悪いのか、間違っているのかさっぱり分からず、結局NTTに問い合わせてみました。すると、モデムかPCのどちらかが悪いそうで。月曜日に結局NTTの人が来るんだけど、それまでは結局いままでどおりの、ピ…

衝動買い

昨日はPCの設定におわれ疲れ果ててましたが、実はいろいろ買い物をしていました。 まずは今ipodで大人気なHDD内蔵型のオーディオプレイヤーです。本当はソニーの新商品にしようと思いましたが、店員の薦めでRioのRioCarbonHDDプレーヤー5GBの20時間連続再生…

GB

そして、もうひとつの衝動買い。それはこれ、キングダムハーツ チェインオブメモリーズ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/11/11メディア: Video Game クリック: 9回この商品を含むブログ (68件) を見るあははは、おほほほ、うははは〜買…

LANアダプタ

我が家のPCの接続環境といったらいまだにダイヤルアップだったのだが、今回ようやっとADSLにしようと何かと手続きをしたり、某大型電気屋にいって小物の手配に翻弄していたのですよ。でまぁうちのは古いもんでLANポートがなく、アダプタ買いましたよ。設置し…

ジャンクフード

学生にはお馴染みのファーストフードもこんな歳にもなるとなかなか行かなくなります。でも私は結構好き。カフェブーム真っ只中でも足は、マックやらモスやらにむいちゃいます。なにが好きかってポテトなのよ〜。しかもバリバリ冷凍もんってわかるやつね。な…

今日と昨日の続き

めざましテレビでフジファブリック紹介されてましたね。軽部さんが「奥田民生さんも応援してるバンドです」と紹介しているのを私は聞き逃しはしませんでしたよ★ しかし昨日いろんなのを試聴しまくっていましたが、曽我部恵一もかなり気になりました。あと会…

音楽と人(私)その2

うはははは。今日もやってしまいました。ちょっと病気入ってるような気がします。今回はとりあえず3枚です。先週2枚購入しているから、実に5枚!そんなペースでCD買っていたら、いくら稼いでも足りんがな!! で、何を買ったかというと、YOSUI TRIBUTE…

昨日…

昨日はPCの調子がいまいち悪く、案の定日記が反映されてないようで。とうとう一日穴があいちまった。ちっ!! ま、そんなことはいいんだけど、昨日は副業その2にて11月生まれの誕生日会でした。みんなお客さんどうしで歳もばらばらだったけど楽しかったです…

好きなタイプ

どうやら私は一見ダメ人間風な男性が好みらしい。 そして、たれ目に不精髭。これがキーワードなのです。一例をあげると、 奥田民生、宮藤官九郎(クドカン)。 この二名は究極にタイプ。そして新に気になる人を発見。それは、 波田陽区。ギター侍の人ですよ…

トイレの中から…

私のブログを見ると、だいたい平日の仕事中にもかかわらずこんな時間から書き込まれています。 さすがに会社のパソコンからは書き込みはしてません。つうか出来ない。 セキュリティーポリシーってのをご存じ?だいたい一般的にはプライバシーポリシーなんだ…

余韻に浸りましょう

知っている方もいるかもしれませんが、斉藤有太さんのサイトを発見!ちょっとですけど、広島のコメントが書いてあります。あの写真は球場の近くのホテルから撮ったのでしょうか? http://www.yuta-saito.com/ ちなみに、ご存知のアジカンの日記もまだ見てい…

音楽と人(私)

私はCDショップなんぞに行ったものなら、最低でも30分動きません。 本屋でも同じ現象が起きますが、なんかないかなぁ、なんか・・と。 で、今日は一応目当てのものがあって行ったのですが、だいたい買う時はいわゆる「大人買い」をしてしまいます。それで…

喫煙と禁煙

昨日から禁煙にチャレンジです。 「一つぐらい脱ヘルシー」でもよかったのですが、もともと酒の席以外ではほとんど吸わない人だったので、誕生日もむかえたことだし、E10だしということで、止めようと。 1年持続すればお祝いをしてくれるらしい。じゃあ二人…