音楽と人(私)その2

うはははは。今日もやってしまいました。ちょっと病気入ってるような気がします。今回はとりあえず3枚です。先週2枚購入しているから、実に5枚!そんなペースでCD買っていたら、いくら稼いでも足りんがな!!
で、何を買ったかというと、

YOSUI TRIBUTE

YOSUI TRIBUTE

フジファブリック

フジファブリック

DESTINY'S CHILD DESTINY FULFILLED

何か違和感ありますか?最初の2枚はなんとなく分かる気がするが3枚目はなんですか?というつっこみをされそうな気配を感じつつ、ものすごく簡単な感想。1枚目は見ても判るように、井上陽水のトリビュートですよ。はいはいそうです。そうですよ。OTですよ。リバーサイドホテルです。かっこいいですよね。本当は買うのためらっていたのですが、なんとなく他のアーティストに魅力を感じてなくて。でも実際聴いてみると、いやいや意外にいいです。小野リサのいっそセレナーデなんて心地いいですよ。はい。
で、2枚目のフジファブリック。えぇえぇ分かってますよ。はいはい。広島つながりですよ。桜の季節聴きたくて買っちゃいました。同じHIT&RUNのチームだし、前から気になってはいましたが、最近の私の音楽を聴く環境と傾向でCDを買うという行為までには至ってなかったのです。アジカンも然りで、1枚もCDをもってません。なんつうか、スカパー見てればだいたいは問題なくて、ミーハーな私も最近はこのあたりには手を出してなかったので。
そして、3枚目。これに関しても完全にOTです。だって、i-Podでビヨンセやらブリトニーとか聴いているんですってよ!どうなの?というノリで、でもまあ嫌いじゃないです。私の好みとしては、基本はロックなんですが、決してこちらを受け付けないわけではないです。昔はジャネットとかも普通に聞いていたし、ローリンヒルが流行っていたときは当然CD持ってたし。意外にクラブ系、ダンス系、ってのも悪くないと思ってます。これは絶対にダメってのが基本的にない。まぁ若干あるけど、そんなのちょっとだし。食べ物じゃないけど、聴かず嫌いはしないようにしているつもり。
でも、最近は大人になったせいかどうかは分からないけど、ボーカルのない楽曲のほうが好きだったりします。副業その2が一応ジャズが基本な店だし、洋くん、実はサックス奏者で、ビックバンドやってたりします。そうですスゥイングガールみたいなやつ?なわけで、ジャズも勉強中。いや、でも、例えば「LION」をヘッドホンなんかで聴いているとボーカルをメインで聞くときと、演奏に集中して聴いている時があったり。ギターのフレーズとかベースやらなんやらを本当に集中して聴いている。そんな時はOTの歌声もあまり脳には入っていなかったり。そんな感じです。つくづく生活をしているうえで音楽は私の中では重要な位置にいますね。私個人は何にも楽器できないですよ。あ!ウクレレに手を出してましたけど、今はオーナーに貸し出し中。飽きっぽいですからね。はい。