2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お約束です

ジャパンの永久保存特別記念号買いましたか?私行ってないのにちゃんと買ってますよ。気分は参戦組。毎年ロッキンのおまけになってたのに、ついに、別冊になっちゃいましたよ!もぅ!ロッキンの給料泥棒!!そしてまたこの表紙・・・。ずるい!どうせならこ…

GOOD JOB!

グッジョブですよ。かなりお約束的な感じですけども。グッジョブと言えば、4月に例の現在癌になってしまっている友人とボードしに行った時に、山形蔵王だと思うけど、ちびっこゲレンデで、外人の男の子2人が一生懸命ボードの練習をしていたら、奴は「グッ…

気付いたら・・

もうこんな季節だったのね。早っ!http://www.burton.com/jp/default.aspはいはいはい。Burtonのサイトが06年バージョンにアップされてました。まぁ3月くらいにはニューモデルの情報はどこかしらでアップされていたので見てましたけども、でも見てても楽し…

音人

海人(うみんちゅ)をもじって「おとんちゅ」と読むそうな。先週のグロウアップ?に難波君が出てて言ってたんだな。ちゃんと忘れずに録画できたから良かった。でもって視聴もろくにせずに難波君というだけで買ったCDは正直びっくらこいただ。おら。時代が…

酒バトン

レッツ・飲んだくれに認定されました!わ〜〜い♪セッツさん(id:setz)からこんな私のためにあるようなバトンが回ってきたよ!こりゃ〜回すしかないっしょ!!今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は? 缶ビールが4本くらい?好きな銘柄は? ビールだったらバ…

うれしい事

今日は仕事中にもかかわらず、3つも更新してしまった・・いいのか自分?いいのかこんな派遣社員?ま、まあ今データ検索中で時間がかかってるからいっか。一応仕事の合間にめんどくさい更新をしているということで許してもらおう。で、何がうれしいかってい…

バリ3カーニバルブログ

全然知らなかったとです。おっせ〜。これまた期間限定ブログっていうやつですかね?ブログOTの時はエキサイトだったのに、こちらはライブドア〜なんですね。ふ〜ん。これでSMA系ネタのブログがライブドアーに集中するんでしょうか?昨年のブログブームの波に…

見逃した〜

完全に見逃した。これってリピートあるんでしたっけ?? http://www.spaceshowertv.com/news/archives/2005/08/post_70.html と思って今サイトを見てましたら、あったあった。よかった。今日の昼と日曜日の夕方ね。つうか、リピートが3回もあるのは何よりな…

ライジング病

まあつまりは5月病みたいなもんなのですが、とにかくこうやって仕事中にもかかわらず更新してみたり、人のブログなんぞを覗いてみたりして、現実から逃避しているわけです。で、前にも書きましたけども、ヒマな時ほど人のブログなんてものにはあんまり興味…

戦利品というかぁ〜?

基本的に並ぶの嫌いなので、ガチャガチャでの缶バッチとかタワレコのグッズとかは諦めましたけど、フェスでの楽しみの1つとして、協賛しているところで配っているグッズたち。なんかアンケートに答えるとRSRのステッカーとかもらえたらしいのですが、あんな…

20日

この日はものすごいスケジュールで挑む予定でしたので、ホテルの朝食をものすごい勢いで食べましたよ!だって、予定では20時までは何も食せない予定でしたから!会場入りした頃はものすごく暑い!大雨注意報だったので、すげ〜〜!と思ってましたけど、晴れ…

19日

雲の上はこれまたきれいな青空!(当たり前か・・・)でも札幌に着陸した頃は曇り空でしたが、まだまだいい感じの状態。しかし、考えてみると、11時50分離陸ということは13時近くの着陸の予定なわけで、そしてツアーなわけで、会場に着いたのが実に14時50分…

あっという間の3日

結局1日目は大雨、2日目は携帯不通のため更新出来ず・・。なわけで、まとめることが苦手な私ですが、回想していくよ!!

エゾメモその3

リップがおわる頃には雨足も強くなり、ここでカッパさん登場。 どしゃぶりの中、ここで本日2杯目のビール。あれ?1杯目は?というと、実は空港にて昼食をとりながら飲んでました♪えへ。そして、アーステントへ移動。ちょうどレミオロメンが始まる頃。

エゾメモその2

ものすごい雨の中、ブラフマンを見てます。いや〜空港に着いた時は晴れとまではいかなくても、まだ大丈夫で、スカパラの時なんて、日差し強くて日焼け止めを塗ったくらい。そう、やつがやってきたのは、リップの時でした。 しかし初生リップ! 非国民で初リ…

エゾメモその1

今日になったら曇り時々雨に変わりました〜〜!よっしゃ!まぁ天気次第で更新できないと思いますけど、ご愛嬌を・・・。ドピンクのアディダスのタンクトップに茶色のプーマの半パンのへんな三十路女を見かけても、遠巻きで「あぁあんなに無理しちゃって・・…

We in MUSIC!

明日のことは明日やろうかと思ってます。何のTシャツ持っていって、明日は何を着るかとか、まだ決めてません。靴はとりあえず、ここ数年フェスといったらカンペールさんにお世話になってます。そういや、広島の時もこいつに世話になったっけ。民生ちゃんコ…

田酒を飲む

呼び出しがかかり、昨夜久々に自転車で飲みへ出かけましたけど。頂き物といってサービスで、特別純米大吟醸の田酒を飲みましたよ。はっはっは〜〜。怒られるかもしれませんが、個人的には八海山のほうが好みだったりしますが、この田酒はなっかなか簡単には…

やはり・・

今セッツさん(id:setz)のところを見たら、天気予報のリンクが貼ってあって、やはり雨・・。うぅ〜〜〜っ!奥田さ〜〜ん!去年の広島の奇跡をエゾでもう一度!!とりあえず、持ち物に防水スプレーありったけ、振りまいてますけど、自分がな〜〜・・。寒いと…

準備というか

まだ荷造りしてません。明日は夜副業なんで、明日の昼間には完了してないとちょいと危険。天気予報を見ると、一時雨という表示が出るのですが・・・一時でもレジャーサイトの人間にはやっかいなんす〜〜!!うむむ〜〜っ!

追伸

片付け中だったからいいとしても、よけい片付けなきゃいけないものが増えましたよ。勘弁してください。という話。でも今日また余震あるかしら?あったら今片付けてもな〜とちと思いました。これ干物的発想?しかし、今日のこれで家の中がこんなんじゃ、震度…

うっは〜

ついに来た?宮城県沖地震?家にいましたけど、家の中ものすごいことになってますわ。きゃ〜っ。今後余震がつづかなければいいのですが…

聞いてる音楽

エゾまであとわずかですね。と。急遽友達にドーパンとエルレのCD返してもらってヘビロテ中。いや、まて。他にも聞いとけっつうのあるんですけど、まぁあんまりがっついてもしゃ〜ないのでやめときますわ。そんな合間に私にしてはめずらしく?洋楽ブーム。…

夏休み4日目

長い長いと思ってた休暇ももう半分ですってよ。仕事してるときの1週間は長いのに、休みの1週間は短いこと。短い事。今年の夏休みは遊んでばっかいないで、ちょっと身辺整理でもしようかなと、めずらしくやる気に満ちていたのですが、飽きっぽい私は今の時…

愛と平和

憎しみや悲しみばかりの世界だけど、私たちは生きている。未来の子供たちを守るためにも、自分たちの住むこの青い地球を守るためにも、今日という日を忘れてはいけないだろうし、ふだん何気に生活しててもちょっとくらい平和について考えてもいい日だと思う…

妄想に妄想を重ねる

病気です。1日会社のPCのデスクトップ上にはエゾのタイムテーブルがずっとアップされていて、だいたいの行動は決めているのにもかかわらず、ながめ、妄想してます。欲張らないよう、無理しないようにと思ってはいるのですが、きっと今年は生きて東北の地…

あくまで妄想な感想

う〜〜んやはりOTを無視しても2日目だけは参戦しとけばよかったかなと思わせるレポを2つご紹介。まあアンテナでお世話になってますけども、BCLブログさんは結構音楽の好みが似ているので、きっと私もそう思ったに違いないと、読んでてますます後悔の念…

昼間の更新の謎

最近平日の昼間に長い文章で更新してるんですけど、これが結構めんどう。だったらするな!という話なんですが、仕事中でも思いついたら書かないと忘れちゃう!的な発想で、別に作家でもミュージシャンでもないのに、更新するわけで。で、会社のPCといえば…

気分がのらん・・

エゾまであと9日と、エゾにむけての気分はかなりハイテンションなのですが、なんと聞いている音楽たちが全然エゾ仕様じゃない。例えばこんな感じLoop (CCCD)アーティスト: ACIDMAN,オオキノブオ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/08/…

あと10日・・・

今週末から夏期休暇突入ということで、しかも9連休という、派遣にはうれしいようなせつないような大型連休なんですけども、おかげで今週は忙しい!!そんな忙しい合間をぬって来週のエゾのタイムテーブルなんぞを妄想しつつ、持ち物チェックを考えつつ過ご…