2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

車検

毎回車検の時に限ってこの悪天候。どうなのよ、これ〜!そして、タイヤはノーマルのままです。前回の車検の時もノーマルタイヤでした。一応東北在住なのに、かれこれスタッドレスタイヤを装着しないで冬を過ごすの3シーズン目です。 今の車もちょうど10年に…

散財万歳その10

あれま。このシリーズもついに10か。節約節約。。。ん?何か。

チェンジするには片付け術を学べばいいのか?

集中力を養うには、スープ、野菜、穀物の順に食べるとよいとか? タンパク質(20%)+脂質(20%)+糖質(60%)+野菜(いくらでも)+スープ(味噌汁とか)をスープ >(野菜 、タンパク質、脂質)> 糖質の順番で食べる。これで、集中力が持続します! (某はてブ人…

私が選ぶひうら作品ベスト3

思いがけずたいした内容も書いてなかったのに*1トラバされてしまったので、特別企画(笑)として、ひうらさんの過去の作品から特に個人的に大好きな作品を3つあげていこうと思います。3つに絞るの大変!と、企画してみようと思ったものの、いざ選考しよう…

一角獣先行外れました

余裕シャクシャクと思いきや、友だちも外れですよ。ひぃっ。

散財万歳その9

そういえば、最近CDを買っていないような気がします。

でもってその23

1週間に1度の更新頻度。どうよ、これ。

一角獣はどこに?

あれまぁ。あっという間の七草粥。

今年もよろしくお願い申し上げます

喪中につき新年の挨拶はこの程度で