2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れファン?

以前ここでサンボマスターを知ったきっかけになったとある掲示板があると書きましたが、なんとそこのトピ主さんがはてなでブログを始めていました!!こひさんに続き私の中の驚きの一つ。とても知的な文章でお勉強になる。見習いたいし。そして憧れの方でも…

ダメ人間?

世の中にはいろんな人がいるもんなんだな〜とつくづく思った土曜日。その日東京からボードをしたいと行ってやってきた31歳のH氏。この人は私がいままで出会った人の中でもベスト3に入れるくらいすごい人だった。土曜日のボードのメンバーはいつもの師匠…

やってもうたふたたび

私には学習能力ってのがないのでしょうか???昨日は本当だったら快適な1日で終わるわずだった。会社を休んで、車検に車を出し、修理依頼をしていたDVDプレーヤーを取りに行き、そしてちょっと普通じゃ行けないような日本料理屋でランチをし、そしてジ…

やってもうた

あぁ久々に週のど真ん中にやってしまった。自宅に着いたの3時ですか?だいたいいつも師匠と飲むと月曜だろうが朝が早かろうがこんな感じ。しかも、師匠が登場した時はすでに12時過ぎです。昨今の学生だってこんな事はしないだろう。おかしいよ!まぁそれに…

案の定

やっちまっただ。今週末車検だというのに、その為のお金を、お金を〜!使ってしまったとです。Colla Bo Gumbos Vol.1アーティスト: オムニバス,YO-KING&THE PRIVATES,今野英明&吾妻光良&The Swinging Boppers,Leyona&東京スカパラダイスオーケストラ,渡辺美…

日本酒祭り?

今日はまだ月曜日だというのに、会社のいつも一緒にライブに行く子が行きたいなんぞと言ったばっかりに、半強制的に参加させられてしまった。それはうちの会社が営業協力をしている某会館が3月いっぱいで閉まってしまうので、「最後の日本酒祭り」と銘打っ…

小さな別れ

私の前の前くらいにバイトしていた時仲良くしていたカップルがとうとう別れてしまった。私は2人の事がとても大好きで、遠距離ではあったけど、なんとか長く続いてくれたらいいのにな〜と思っていた。本当にバカップルだったのに。何かがちょっとづつずれて…

ポイント3倍

木曜日にサンボちゃんを買いにHMVに行った時、店員さんに、「今週22日の土曜日はポイントが3倍つきますので是非」と言われた。その時、あぁサンボちゃんを土曜日まで買うのを待てばよかったと、ちょっと思った。そして、今日がその3倍つく土曜日。3…

あれから10日後

ていうよりはあれから約10年後になるんですか?先月の12月に廃校になった神奈川の高校で、たった3日間だけスラムダンクが復活しました。それを知ったのは確か年末のこと。もちろん知っていたとしても、その高校には行けなかったけど、すごく行きたかったし…

サンボサンボ

あぁあ〜実は今月って何気にCDの発売がラッシュなのね。ただでさえCD屋行くと、買いたい衝動にかられるのに、今月はなるべく足を運ばないほうが無難な気がしてきたよ。先週はオリコン1位のスピッツを買い、そして今日こいつを買っちまった。サンボマス…

その後

我が家のDVDレコーダーは点滅こそはなくなったが、未だにちゃんと画像が映らない。そこで、メーカーに問い合わせたところ、「ファームウエアのアップロードと簡単な修理が必要と思われます」だそうで。イマイチこのファームウエアがどのへんなのかは分か…

はえ〜〜っ

うちのパソコンちゃんは古い。だってMeですもん。30Gしかないし、64MBしかない。去年悪戦苦闘の末にようやくADSLにして、快適やな〜と過ごしていたのですが、また余計な出来もしないことをたくらみ始めました。そうだメモリーを増設しよう!そうだ…

人の振り見て・・・

今日副業にて某大手アパレルメーカーさんの宴会があった。ざっと50人。人数を聞いただけでもうんざりするのに、この人たちはかなりひどいお客さんだった。まず最初の予約の時から難くせとつけてきて、あげく本当は55人の予約だったのに、5人キャンセル。当…

なんということか!

それは、土曜日の午後に気がついた。我が家のDVDレコーダーは母親の寝ている部屋にある。そいつが、どうもおかしい。何にもしていないはずなのに、ずっとリーディングの文字が点滅しているじゃないか。停電でもあったのか?と思ったが、他の家電はなんの…

MVA

スペースシャワーTVでMVA05の受付が始まりました。http://www.mva.jp/とりあえず、応募しておきました。誰が出るかわかんないけど。去年はアジカンやら氣志團が出たのね〜〜。一応、奥田民生「何と言う」に1票。モバイルで「人ばっか」に1票。不思議…

酒飲みの戯言

先週のロックフェスの話題で、確定になったグループが2組。魂と鯵缶で。あれれ?OTは?どうした〜〜〜〜!!とつっこんだところ、たぶん大丈夫だと思うんだけど、、、怪しい、あやしすぎる。。。不安だ〜〜!!お願いしますよ〜〜○○さん!!

食べすぎか飲みすぎか?

今日久々にお酒を飲みました。久々といっても5日ぶりくらいですけど。なんで飲んでなかたかというと、なんか先週のひどい二日酔いを反省し、飲むのを避けていたのだ。ていうのもあるけど、まあ週の始めは副業も無く家にいたからね。なんか疲れちゃて酒を飲…

めざましテレビ

私が唯一見ているTVといったら、「めざましテレビ」くらいなもん。もともとテレビっ子ではなかったが、最近拍車をかけるように全然見なくなってしまった。というか、家にいないので、テレビを見るのは朝のみ。なわけで、これなんですが。今日もいつも通り…

Rioがんばってくれ

自分の趣味の中でスノーボードです!と言えるほど興味が薄れていたのですが、やっぱりシーズンになるとなんとなくそちらへ興味が沸いてしまう。で、あるプロのスノーボーダーのブログを眺めていたら、こんな記事がリンクされていた!http://pcweb.mycom.co.j…

動物のお医者さん

昨日ボードへ一緒に行った、まんがの館を所有している師匠から借りました。つうか、古いまんがなんだけど、今までなんとなく、どんなに流行っていた時でも読む気しなくて、ようやく薦められて読んでみたけど、あら?おもしろいじゃん。音楽も然りだけど、読…

隠れファン?

別に隠しているわけではないけど、実はかなり好きなバンドがありまして、今日はそのバンドのアルバム発売日だったのだ。スーベニアアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2005/01/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 449…

と、思ったら。

なんか、ビールを飲んだせいか、感が戻ってきたかどうかは分かりませんが、かなり調子よく滑れた〜〜♪最後の2本くらいは軽くピョンと跳ねてみたりして。帰りは最寄の温泉、青根温泉というところで共同浴場なので150円にて入浴。あったまりました〜。車中に…

初滑り

ただ今某スキー場にてプチ休憩中。つうか、自分のへっぽこさにあきれて、さっそくビールですよ。 雪の状態はなかなかのもんですがかっこよく滑れません!助けてくださーい!(セカチュー風)

二日酔い

またやってしまった。昨日の日記はまるで記憶がないです。なんとなく思い出してはいるんですが、なんども入力を間違えていた気がします。なもんで、起きたらすでに14時近くで、びっくり。でも目覚めはよく、あぁなんだ今日は酒抜けてんじゃん♪なんぞと意気…

映画の会

実はそういうサークル?みたいのに参加していて、今日はその人たちと新年会。ごめんなさい。のっけから黒龍いきました。そして田酒ですよ。よっぱわらずにはいられません。映画の会っていっても私は年2〜3回ほどしか参加しないのですが、ほとんどの人が酒…

驚いた

何気に会社で自分のブログを見ていて、昨日の発言に間違いがあることに気付いた。 それは開催場所。私が聞いていた話だと、FIFAの開催地だったのだ。なのに、サイトを見ると、仙台港と書いてあるじゃん。あれれ?そういわれてみると確かに遠くに見える建物は…

酔っ払いの戯言

探った探った〜。つうかすごいよ。偶然飲んでたら、某氏登場。でも結構酔っ払いだった。でも確信にせまってみたよ。私は喜びのあまり拍手をしてしまった。迷惑な奴でごめん。でもいいんか?企業情報流出だ。あくまで酔っ払いの戯言です。本気にしないでくだ…

ロックフェス

きました。きました〜。待ってたよ!まずはこれから!地元フェス荒吐です。http://www.gip-web.co.jp/arabaki/実は去年の7月くらいからこの情報は知ってたの。でも内緒だよ。と言われ、でも言いたくなるのが人の性。極極ご〜く身近な数名にはカミングアウト…

リッピングリッピング

なんか病気のようにいろんなCDが欲しくなったので、とはいっても来月は恐ろしい車検も待っているし、山シーズン到来だし、お金使えないし、ということで、蔦屋で何枚か借りました。全部で6枚借りました。↓こんな感じ。Loop (CCCD)アーティスト: ACIDMAN,…

仕事始め

仕事始めという名の酒ライフ始まりました〜〜♪今日は17時からスタートです。おめでたく、エビスビールから始まり、ふるまい酒の樽酒をいただき、芋焼酎のロック、あやしいスイカサワー、グレープフルーツハイ等を4時間ほど飲み続け、その後会社のみなさん…