めざましテレビ

私が唯一見ているTVといったら、「めざましテレビ」くらいなもん。もともとテレビっ子ではなかったが、最近拍車をかけるように全然見なくなってしまった。というか、家にいないので、テレビを見るのは朝のみ。なわけで、これなんですが。

今日もいつも通りに見ていたら、「オーシャンズ12」のPRでブラピとジョージ・クルーニーが来日というエンタメニュースをやっていた。あぁ、いつ見てもブラピは鼻血やな〜なんて思いつつ見ていたら、何かがおかしい?空港で女子の皆様が「ペ様」に負けないくらいの勢いで、群がっているんです。サービス精神旺盛の2人はサインはするし、写メされてもニコヤカ〜な感じ。うんうんこの光景はよく見る。だけど間違っていた。そう、あやしげなストラップを付けた携帯をかざしてブラピを撮っていたのは頭の光ったスーツ姿のおっさんやった。しかも、ものすごくうれしそう。あれは何?テキヤの親父か?娘がファン?でもすごくうれしそう。
きっとご本人がブラピのファンなんだろう。だからだろう、あのおねえちゃんパワーに負けずにあの群れに飛び込んでいけるというのは。う〜ん日本の親父も捨てたもんじゃないね。