食べすぎか飲みすぎか?

今日久々にお酒を飲みました。久々といっても5日ぶりくらいですけど。なんで飲んでなかたかというと、なんか先週のひどい二日酔いを反省し、飲むのを避けていたのだ。ていうのもあるけど、まあ週の始めは副業も無く家にいたからね。なんか疲れちゃて酒を飲む気にはならんかった。一応冷蔵庫には発泡酒あるし、焼酎もあるし、チョーヤの梅酒もある。100%のシークワーサーもある。いつでも準備万端だったんだけど、身体が拒否しておった。そしてなお、なんですかね〜?恐ろしいほどの食欲があって、食べまくっていた。

食べまくる→もたれる→飲酒拒否→飲まないから食が進む→もたれる→飲める気分になれない→なんか食べたくなる

これって、これって、でぶへの道のり?みたいな。でもなんか食べたい。今日も飲んでいたんだけど、お通しにチーズケーキとイチゴが出てあっさり食してしまった。その後、なぜかスイートポテトが出てそれも完食。つうかビール飲みながらケーキ?な感じだったけど、余裕でいけた。私の胃袋おかしい。間違っている。ちょっとプチ断食でもしようかな〜。。。