石垣島へ行ってきたお〜その2

しかし、今年は今頃台風がきやがっているので、翌週行こうが、前週行こうが悪天候だったんだな。むむむ。


というわけで、3日目は天気こそ悪かったのですが、冠水で通行止めだった道路が開通していたので半ば強行的に観光してきました。もうね、ガイドブックのあのコバルトブルーはどこに?というような残念景色ばかりで萎えるばかり。それでも意地ですよ意地ね。川平港行ったり、最北端行ったりね。

でもね、夕方からは晴れて素晴らしい夕日を拝めることができましたよ。やっと旅気分になりましたとさ。


ホテルというかコテージ風

竹富島の湾。湾でもうこの青さ。湾なのに熱帯魚がいるんです。のぞくと見えるの。

やっと旅にきてますよ的な。

ムスメもプールデビューしてご満悦。ていうか想像以上にハイテンションで親驚きの巻

最初の雷雨もこれでチャラですね。


というわけで今までの中で一番長い4泊5日の旅だったのにも関わらず3日目まで雨模様だったので本当何しにきたのか?と思ったりもしたものですが、終わりが良かったのでよしとします。そうそう行ける場所ではないけどまたリベンジで行きたいですね。