石垣島へ行ってきたお!

勢いにまかせて4泊5日ムスメを連れて石垣島へ行ってきました。


今年はムスメも産まれたし、しばらく遠出の旅行はムリだねなんて話をしていたのにも関わらず、何がきっかけかは忘れたけど、ここで一つムスメには申し訳ないが育児疲れを癒すために南国へ行こうという話しになりそのままいつもお世話になっている沖縄ツーリストに旅行を申し込んでました。
しかしね、今回の旅はどんぞこからのスタートになりましたよ。出発する1週間くらい前からなんだかずっと天気が悪くて、最初は行く頃になれば回復するだろうなんて思っていたのだけど、一向に週間天気予報は悪天候のまま。それでも当日になればどうにかなると思っていたんだよね。。。

というわけで、着いた早々大雨に見舞われ、翌日も朝から大雨。あげく道路が冠水していてホテルから一歩も出れないという状態になり、夕方小雨になったので強行で外出したところ激しい雷雨でワイパーきかないし、目的地になかなかたどりつけないし、もうね心折れまくり状態。一体何しに来たんだっけ?という感じ。ホテルへようやく戻ってきても雷が鳴り止まないのなんのって。翌日の天気予報を見ても80%とかそんな感じで、もう決して安くない旅費返してよ!くらいの勢いだったわけですよ。そして3日目もどんより小雨な感じからスタート。それでも冠水して封鎖されていた道路も解除されたのでようやく3日目にして観光スタートです。ぐわーー!


初日の晩御飯はホテル内にある居酒屋。外はどしゃぶり。


ツインのベッドを赤子が寝るのでくっつけてもらいました。この辺の対応はリゾート地ということで完璧です。ベビーカーも無料で借りれたし、ホテル内のコンビニにはオムツもサイズ別に小分けで売ってあったり。


ホテル前の道路。ひどすぎる。