2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生はすばらしい日に風

昨日山形にて、阿部義晴 生誕40周年記念行事「阿部義晴音楽祭」〜仲間とノリノリ40祭(http://www.abedon.co.jp/ongakusai40/)に行ってきました。

CSAはスターでニンニンニン

ていうわけで、昨日のレポをちょろちょろっと。

昨日のYouTube

これ張ると日記の幅をはみ出しますね。う〜ん・・・やはりもう少し本文の幅を広げないとだめですね。修正できるなら修正したいところです。。

セルフライナーノーツ

YUKIちゃんが自ら「WAVE」の全曲解説アップしてます。

サマソニ総集編

をさきほど超早送りでいっきょに6時間分見ましたよ。

どらごんWAVE1.5

ていう名前に変更しました。まぁタイトルなんてどうでもいいっちゃいいんですけどね。WAVE1.5ってなんですの?と思う方もいるかもしれませんが、まったく意味はございません。強いて言うならば、今年の流行語大賞にノミネートされるかどうかはわかりませんが…

とりあえず

こんな感じでしばらくはこれでやっていこうと思います。いやぁ・・・私にしては頑張ったほうではないでしょうか?なんこれのベースのテーマが「hatena」の茶色なんですけど、原型をほとんどとどめてないというね。とりあえずどうにかして3段(カラム)にし…

ビデオキ?

新たな機能ですね。さ〜どうやるんだこれ? http://youtube.com/watch?v=onYreOzSuMsあら?簡単だわ♪とりあえず懐かしい〜〜!と思っているあなたは同年代。

つ、疲れた・・・。

意地でやったらこんな時間に・・。詳しくは明日。

復活してた!の続き

5日の日記に、↑の見出しで書いてるのがあるんですけど、どうやら正式にブログ再開した模様です。へっへっへ。本人も自分のメモ的にこっそりと更新してたけど、どうやら多くの人に見つかれられてしまったという理由と、やはり土日意外は頻繁に更新できるよう…

あくまでドライブ

今月はなんだか山形大好きキャンペーン実施中の私。当初の予定では福島へ行っていたような気がするのだけど、その予定が流れてしまったということもありつつ、今週から母親がまたもや入院するということで、急遽山形もそれも日本海側の鶴岡市のお隣の温海町…

一体いつまで続くのだ?

コレNANA―ナナ― 16 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/15メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (193件) を見る私これはね雑誌で毎月読んでいるので、単行本を買ってもあ…

久々に

1年ぶりくらいにサイドバーが右側にきましたよ。てへへ。大きく変更する前にちょっとマイナーチェンジですわ。サイドバーは右推奨派です。

『4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!』

『4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!』

I'm not sure how to explain this.

というわけで、本日「コーラスライン」を鑑賞してきたのです。今日の見出しの一言がすべてだね。

Lucky Raccoon

ふっふっふ・・・。販売予定数量終了と言われていたこの雑誌がありましたよ♪昨日りえさん(id:taf)から「タワレコにありますよ!」というメールをいただいて、慌てて本日行って来ましたら、あ、あ、あ、ありました!ていうかね、きっと先週もあったんですよ…

忘れちゃならね〜

何気に録画ラッシュシーズン到来。こうやってメモしてても忘れるから困るんだよねぇ〜。忘れない何かいい方法はないのかね? 9月14日 22:00〜 MTV Making the Video PUFFY×東京スカパラダイスオーケストラ 9月15日 23:00〜 スペシャ SETSTOCK'06 vol.1…

55555

久々のキリ番。さっき↓コレ更新したときに何気にあとちょっとでゾロ目だなぁなんて思っていたら、きっちり自分でふみましたよ。最近の一日のアクセスは平均80前後くらいなんですよ。そのうち自分が3割強?よくわからないけども。まぁそんなおもしろ、おかし…

スロウレイン

結局買ってしまいました。スロウレインアーティスト: ACIDMAN,大木伸夫出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/09/06メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (67件) を見るこのジャケットでもある写真がサイトのメニューをクリッ…

師匠仙台に現る

週末はジャズフェスとお酒にどっぷりつかっていて、正直今日はのんびりするはずだったのだけど、午前中に1通のメールが「今日K氏仙台に来ますよ」と。う〜ん・・。それは顔だせというメール。とりあえず21時過ぎに伺いますよ。と返事をしつつ、月9を見て…

シロウトの悪あがき

えぇ。えぇ。そうですとも。ズブのシロウトですけど、何か?というわけで、はてなダイアリー 実践デザインカスタマイズガイド作者: 外間かおり出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2006/02メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 676回この商品…

mixiバンド

今週末から地元ではストリートジャズフェスティバル(略してジャズフェス)が催されるんですけど、年々参加グループが増えてますけど、よく見ると年々ジャズバンドより他の種類のバンドが増えているような気がします。いっそのことジャズフェスっていう名前…

サイトリニューアル

ACIDMANのオフィシャルサイトがリニューアルされてました。 (公式サイト) コンテンツは以前のものと一緒なんですが、なんつうの?このトップページ見てても癒されるなぁって思う私は病んでるのかしら?ついでに大木君が日記更新してまして、ちょっとぶっと笑…

森田さん

私の知っているライターさんの中で一番好きだった人。森田恭子さん。かつてはBREaTHの編集長だったはずの彼女が数年前、この雑誌から姿を消してしまった。ちょっともう記憶が定かではないけど、1冊の雑誌を全て自分で撮影、インタビューするというスタイル…

買いますよ。

ニューPC。まだちょっと悩んでますけどね。思わず勤務中にネットで購入するところでした。危ない、危ない。悩む点はデスクトップにしようかノートにしようかというところと、メモリは果たして1GBまでいるのかどうかとか、無線LANは快適なのか?とかTVチュ…

もはややけ買い

大人買いならぬやけ買い。たった2ヶ月でポイントがいっぱいになってしまった私って・・・。Wave (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: YUKI,ケイティー・タンストール,Andreas Levander,Steve Mcnerney,Edwin Makromallis,玉井健二,島田昌典,蔦谷好位置,田中隼…

復活してた!

私がずっとお世話になっていたブログが5月に結婚を期に更新をやめていたのですが、実はこっそりと別リンクで更新されていた!しかも6月あたりから!早っ!!5月の私の日記を読むと分かるんだけど、何気にまた始めるんじゃないかなぁって予想してたから、…

ドッグイヤー

忙しかったはずの月曜日もとりあえず、仕事のできる(?)私ちゃん(さらに?)はノルマを終了。週末いろんなところに出かけてネタ満載だったので、書くつもりでいたんだけど、ちょっとネタを寝かせてみました。寝かせることに特には意味はないのだけど、な…

いやったぁぁぁ〜〜〜!

やっと終わったよ!クリアしたよぉ〜〜〜〜!! 最後のクッパは結構あっけなかったですよ。。。土曜の朝もはよから何やってるんだ?私。。。とりあえずあとは行ってないワールドが2ヶ所あるので、そこ行くようにがんばりまっす。はぁ〜終わった。終わった。

えいごなんて・・・(泣)

ここでこっそり打ち明けますけど、私の英文は全て翻訳機によって作成されてます(笑)。*1ていうか、今日母親に「あんたどれくらい英語できるの?」と。うっ!なんてタイムリーな話題だ!というのも母親と海外に行くにあたり、どうやら私の英語の能力次第で…