えいごなんて・・・(泣)

ここでこっそり打ち明けますけど、私の英文は全て翻訳機によって作成されてます(笑)。*1ていうか、今日母親に「あんたどれくらい英語できるの?」と。うっ!なんてタイムリーな話題だ!というのも母親と海外に行くにあたり、どうやら私の英語の能力次第で行く国が決まるらしい・・・。ひどいよ!おっかさん!!日本語でも十分通じる国なんていくらでもあるじゃないか!!それなのに、それなのに・・・シクシク。ま〜なんでも過去に我が妹とビンタンに行った時、ほぼ妹が通訳およびガイドをしたそうで、せめて、ホテルのチェックインとか買い物、あと税関か、そのあたりで軽くクリアできないと困るとのこと。どうやらそのビンタン島に行きたいそうで、まだそこってそんなに観光、観光してないから、日本語通じないところは全く通じないらしい。う〜そりゃ母親の希望をかなえてやりたいんですよ?でもね〜そんな、現地のタクシーのおっちゃんと言い争えるほどの英語能力は全くございませんて。イエス、ノーで潜り抜ける程度のレベルですよ?う〜ん、う〜ん、、過去3回ほど海外に行ってますが、さほど苦労しない国だったので(韓国、香港、グアム・・なんてベタな・・)、今更そんな会話できるレベルになれ!と言われても、えいご漬けやってるだけじゃムリですよ?ま〜とりあえずいろいろ計画を立てようと思っていたのですが、どうやらそれが実現するのは年明けになりそうなので、3〜4ヶ月は頑張って「えいご漬け」やりますよ。それで勘弁してください。それでダメならグアム、サイパンで(笑)きれいな海だったら沖縄という手もありますよ、マイマザー!

*1:プロフィールのところの英文は違いますけどね。単純にコピーですw