2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

干物的事情

もうここで、思い切って告白をするしかないようだ。

諸味噌その4

久しぶりに髪を20cmほどばっさり切りました。パーマをかけてはいるんだけど、しっかりブローすれば、YUKIちゃん風ボブです。髪の色を来年の出産に向け、徐々にトーンダウンしようかという話になりましたが、もうかれこれ5年以上はこの色なので、今更トーン…

散財万歳その18

いとこのお姉さんから紅茶の詰め合わせを頂きました。仙台にはないお茶屋、、*1三国屋善五郎さんのお茶でして、これがなんだかとっても美味しそうなのばっかり♪栗の紅茶を職場にていただきましたが、とってもよい香りです。秋の麦茶というのが新商品であるみ…

ロックロックこんにちは!に行ってきたお

週末はバタバタと慌しく動いていたので、更新できなかっただですよ

夏休み第9日目

あっという間の最終日。ずっと外出が続いていたので、1日のんびりしようと思ったのだけど、録りためていたドラマを見たり、トイレ掃除を念入りにしたり、あちこちを掃除していたら、どっと疲れてしまいました。午後にスーパーへ食材の買出ししに行き、昼寝…

夏休み第8日目

今日も引き続きよい天気。とはいえ、朝晩は涼しいくらいだから、もう秋が来てる感じ。 お盆も終盤ですが、バタバタしてたのと夫の両親の都合で、ようやくお墓参り。最初は二人で行くつもりでいたのだけど、ご両親から連絡あり、一緒に行くことに。最初に夫の…

夏休み第7日目

久しぶりに真夏日。首が痛いという夫がまくら探しをはじめ、結局私が使用しているテンピュールの枕に決定し、それのカバーのみを購入しに、名取にあるスリーピングファクトリーまで。久しぶりに車のエアコンをつけましたよ。無事に枕カバーを購入後、エアリ…

夏休み第6日目

暑くもなく、寒くもなく過しやすい一日。と思ったけども、昼間粗大ごみを捨てに、今泉まで足を運び、書斎(笑)にあった不要なものを廃棄。家の周辺は昨日あたりから墓参り渋滞でごみごみしていたけど、少し離れると結構快適ドライブでした。

夏休み第5日目〜散財万歳その17

妊娠中期に入って初めての定期検診。今回からお腹回りを測ったり、腹エコーで内診。初めて子の心臓音を聞いたり、わずか15cm150gの我が子が元気良く動いている姿を見て感動しました。まだ胎動が感じられないから本当に育っているの?という不安は前々からあ…

夏休み4日目

9連休中だったのだけど、この日は出社してました。妊娠の為に月に1度か2度休んだりして、それが自分の意図とは関係なく休むので、うっかり月次処理の期間に休んだ日には当然仕事が滞るわけでして、休みあけ自分が悲劇にならない為の出社でもあります。ま…

夏休み3日目

朝から大雨で萎える一日。今回の夏休みは日頃出来ない箇所の掃除をやろうと思い、1日目の土曜日は徹底したお風呂掃除、そして3日目の今日は台所のガスレンジ回りと電子レンジの掃除。夜は最近勤務中のもっぱらメル友になってしまったいつもの彼女とご飯。…

夏休み第2日目

雨模様の中、戌の日の今日は塩竃神社へお参りに。戌の日と聞いてピンと来る方はすでに経験者だと思いますが、この度、子を授かりまして無事に五ヶ月目を迎えましたので、安産祈願の為に塩竃神社へ。雨の降る中、戌の日とは言ってもなかなか週末に当たること…

夏休み第一日目

とりあえず、過去を振るかえる形になってるけど、この連休を綴りますよ。そして写真はないと。 お昼に黒松マックまで行って、クーポン券を使用して初めてクォーターパウンダーチーズを注文。セットで450円也。当然完食できるわけもなく1/3は夫にあげる。そ…