夏休み第5日目〜散財万歳その17

妊娠中期に入って初めての定期検診。今回からお腹回りを測ったり、腹エコーで内診。初めて子の心臓音を聞いたり、わずか15cm150gの我が子が元気良く動いている姿を見て感動しました。まだ胎動が感じられないから本当に育っているの?という不安は前々からありましたが、あの手足をぐいぐい動かしている姿をみたら、驚きと感動が入り混じってなんとも言えない感情が芽生えましたよ。これが母性というやつでしょうか?

その後、街まで出て、某嫁ちゃんとご飯。ふふふ、この日は某信夫が仙台にキャンペーン?宣伝?とやらで来てまして、それのラジオ生出演する!との情報を嫁ちゃんから頂き、二人で見に行ったのでした。わずか15分ほどの出演でしたが、間近で見る信夫は細く、華奢な方でした。その後、人生初の出待ちというのを経験し、用意周到の嫁ちゃんの計らいにより、サインと握手もしてもらいましたよ!しかも、サインは嫁ちゃんが用意してくれていた色紙ではなく、大胆にも母子手帳に(笑)。これでお腹の子も立派な音楽好きな子になるだろうというわけですよ(笑)いやー最初は本当に恥ずかしくて、遠巻きで眺めてましたが、結構みなさん積極的なんですね。夏休みのせいか、ファンの子は少なめでしたが、ワンピースにサインもらっているつわものもいましたよ。嫁ちゃんはさらにその後の生出演のラジオ局にも行ったのでした。いやーいい経験させていただきました。12月のライブは臨月間近なんですが、順調でしたら、後ろの方で大いに楽しみたいと思います。

以下は購入したマンガ本

のだめカンタービレ(22) (KC KISS)

のだめカンタービレ(22) (KC KISS)

息を呑む展開ですて。セリフも音もないシーンなのに、のだめの真剣さが伝わってきてジーン。涙こそ出ませんでしたが、ややうるっときました。もう戻れないて千秋先輩言ってたけど、本当にもう遠くまで来てしまったのでしょうか。切ないけど、のだめの成長ぶりがすごすぎて、さらにその先が見たくなったのは言うまでもありません。


3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)

1巻、2巻と胸が締め付けられるような展開に対し、今回は割りとほのぼのした展開が多め。おせちのアイディアはちょっと頂きたいメモメモ。


オチビサン2巻

オチビサン2巻

偶然見つけたので、購入。雑誌か何かで知ったのだけど、版画の手法を使っているとか。どおりで優しいわけだ。こういう季節感や色使いはとても好きだし、エピソードも心温まるのですが、働きマンのようなガツガツした作品をまた描いて欲しいかな。体調不良の無期限休暇だっけ?そんな感じで突然連載やめましたもんね。ゆっくりでいいからまた再開してほしいなぁ。