夏休み4日目

9連休中だったのだけど、この日は出社してました。妊娠の為に月に1度か2度休んだりして、それが自分の意図とは関係なく休むので、うっかり月次処理の期間に休んだ日には当然仕事が滞るわけでして、休みあけ自分が悲劇にならない為の出社でもあります。ま、派遣社員なので、会社が夏季休暇でも派遣社員は単に有給を使用するだけなので、1日でも出社できるというのは実は助かるのです。それを了承してくれる会社もいい会社。というか、来てくれるとありがたい。と言ってくれたので、それに乗っかっただけというのもあります。毎年思うのだけど、夏季休暇の時期が一番経理が大変なわけで、本社も含め経理に関わる社員はほとんど出社してるのだから、そこもう少しなんとか出来ないの?って思うのだけど、やはりお金に関わる仕事だから、遅らせるわけにもいかないし、出来るだけ締め切りを早めたりもするのだけど、それでも、厳しいのです。でも、今回は休み中に頂いた福島の大きい桃や、蔵王チーズが冷蔵庫にいらっしゃいまして、もれなくお持ち帰りできたので、ホクホクでした。