2004-01-01から1年間の記事一覧

あとちょっと

で、2004年も終わりですね。やっぱり今年は何と言っても、「OT10」でしたね〜。年明けに広島球場の告知を受け、そこからはまぁ〜熱ったよ。ツアー行って、ロッキンジャパン行って、広島のためにライジングサンはあきらめ、そんな感じで、それのためにと…

飲み納め

いやあ〜とりあえず飲み納めですよ。本当は幕張行っているはずでしたが、あえて行くのは断念し、副業も今日で仕事納めでしたから、今まで飲んでました〜♪やっぱりね〜おいしいお酒を飲むと悪酔いしないね!ちなみに今日のラインナップは、ビール、蜂蜜の酒、…

積雪

降りましたね〜。こうなると明日からは自転車ライフはとうてい無理ですね。今日で副業その2は最後でしたが、こんな雪にもかかわらず結構友達が来てくれてかなりうれしかったです。やっぱりこういう繋がりって大事ですね。

仕事納め

とりあえず、昼間の仕事は今日でおしまい。なんか毎年思っていることなんだろうけど、仕事納めの日って私の中では決算時期よりも忙しいんだよね。だいたい今日なんて午後からは掃除とかいっても、やらなきゃいけないことたくさんあるし、あげく15時から納会…

年賀状

パソコン再インストール事件のせいで、今までの住所録は全て消え、1からやり直している次第でございます。つうかさー本当にめんどくさい。厳密に言ってしまえばめんどくさくしてる自分が悪いことなんてわかってるんだけどさぁ〜。本当に毎年憂欝になってる…

やめられないとまらない

もういい加減にやめたほうがいいんじゃないと自分で分かってても、なかなかやめられないものがある。そう、それは漫画本。だんだん自分の部屋のキャパを越えてきて、友達に大量に貸すということで、なんとか保っているような感じ。しかも、数年前だったら買…

メリクリ

終わっちゃいましたか〜。めずらしくOTさんもブログ更新してましたね。でもあれって、企画もんなので年内で終わっちゃうらしいっす。残念。まあもともとブログをするような人じゃない感じなんでいいんですけど。 でまあ私はかれこれアルコール連続摂取5日…

むむ?

12月になって、初めて家に一日中いたような気がする。なもんで、年賀状なんぞは作らずに午後からはこちらを見てました。はい。スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/…

雪雪雪

初雪は先週でしたが、ようやく僕らの町に今年も雪が降る〜♪ですよ。うれしいときなんという?うれしいですという。そうです。うれしいのです。基本的には寒いのは苦手なんだけど、雪は別。今朝、通勤途中、早速スノーボードの板を持って歩くお兄ちゃんがいて…

ゼネコンは悪代官様?

数日前、私のデスクの隣の太ってるくせに脂っこいのが大好きな上司が私に、「○○さんのお父さんってコンサルだったんだよね〜。これお父さんに貸すよ〜」は?私じゃないのか?と、見た本がこれ。前田建設ファンタジー営業部作者: 前田建設工業出版社/メーカー…

自画自賛もいいかんげんにせ〜や

これ私のことね。突っ込まれる前に自分で自分のウアホゥさ加減は分かっております。 何がって、誰もが一度は作ってしまうマイベスト。かくゆう私もこいつちゃんを手に入れた4年前、当時はまだCD−Rが主流の頃で、焼いた焼いた。で、思いがけず忘れていた…

どうしようもない

そう、それは私のこと。ウコンに頼ったものの全く効果ナシ。今現在もNow二日酔い続行中。どうしてくれよう。この調子の悪さ。しかも今日は副業その2をサボって知り合いのクリスマスライブとやらに行ってきます。しかもディナー付。う〜〜ん今日はワインです…

ウコンのちから

結局昨日も自宅にたどり着いたのは今朝の4時過ぎでした。暖冬とはいえかなり寒かったですよ。なもんで今日もいまからちょっと働いてその後そうねたぶん日付が変わるくらいから飲み会です。自分もそうだからしょうがないけど、どうして私の周りの人間たちっ…

恥ずかしい

さっき、会社のパソコンで自分のブログを見たところ、昨日の内容を半分くらいしか、覚えてなくてかなり驚きました。酒の魔力とはこれのことかとつくづく反省。確かに今日は二日酔い。非常につらい。じっとデスクワークをするにはきついので今は銀行巡り中。…

ワインのばか

今日は結婚して、つくば市に転勤した友達が地元に帰ってきたので、3人で飲んでました。ぐるなびのクーポンで平日ドリンク半額が記載されている店に行ったはずなのに、なぜか一人4,000円取られたのは食べすぎ?飲みすぎ?1件しか行ってないけど、たぶんに5…

怒りの別件

auのプレミアムライブ誰か周りで当たった人いますか?私はドコモユーザーなので、ちゃっかりauユーザーの妹に応募を頼んでいたのですが、残念ながら外れた模様。当たっていたら、来週は日帰りで東京へ遊びに行けたのになあ・・・と思いつつ、HIT&RUNのMBを…

昨日から…

光のページェント始まりました。年々赤字で電球の数が減っているそうですが、今年は昨年に比べ10万個多いんだって。でも数10年前くらいに比べると何とも淋しいもんです。一時は全国的に話題になったけど今は、表参道のイルミネーションのほうが華やかな気が…

スペシャ15周年

今月の頭から15日まで毎日スペースシャワーTVで秘蔵のライブ映像を放送している。で、あほな私は今現在清志郎が今日だったのを思い出しましたが、時すでに遅し。もう始まって30分もたってんじゃああきらめます。あう〜〜!!だってリピートないんすよ…

昨日の話2

そして、昨日というよりは金曜日、結構企業はボーナスデーだってせいもあって、街は人ばっかでしたけど、私も昨日は副業その1でへとへとになりつつ、夜も23時頃から飲み会に合流し、帰ったのは朝の4時過ぎ?最初は若い子(私除くと平均年齢21歳!)達5人…

昨日の話

最近一日づつ話題がずれてしまって、なんだかなあ〜と思いつつ、それはやっぱり年末ということで、酒浸りの日々ということで許してほしいかなあと。まあ別に日付指定できるんだから、昨日は昨日の日付で書けばいいのかもしれないけど、それはそれでめんどく…

クリスマスソング

今日は3時間くらいしか寝てません。微妙にテンション高めです♪なわけで昨日ちょっと腐れ縁的な男友達と飲んでいたのですが、その中の話題に「クリスマスソング」てのがありました。 自営業をしているので今年は店内でクリスマスソングなる曲をかけたい。な…

コロンの棒

ぐりこ・やをご存知ですか?都内に住んでいるかた大阪に住んでいるかたはきっと見かけたことがあるかもしれませんが、中途半端な東北人には初めて聞く言葉。「ぐりこ・や」まあグリコのお店なんだけど、今日おみやげで、コロンの棒なるものをいただきました…

仕事のはなし

こう見えても?私会社では経理をやってます。厳密に言うと財務よりなんですか、今の時期月次というやつで忙しい。 ごめん愚痴らせて〜! 忙しいのはみんな一緒。自分だけが一番忙しいと思うな〜っ!ちくしょうめだ!自分の担当現場の書類をなくしたくせに再…

コーヒー

子供らは困難に立ち向かい ひたすら遊ぶ うらやましい もう30だからと言うことでさすがにやらないが〜〜〜〜〜ダメですか?ドラクエ。やっちゃあやっぱり30ということでさすがにやらないが。になるのでしょうか?そう、そんなには禁断症状が出ているわけでは…

見た目診断

おおたうにさんの本で「見た目診断」(㈱産業編集センター発行)てのがある。人は見かけで判断するな!とはいえども、やっぱり外見が、見た目がその人自身を雄弁に物語る・・・なんていう始まりで始まる本なんだけど、なかなかあたっていると思うよ。 で、私…

ねむねむねむ・・・

寝ても寝てもいくら寝ても眠すぎ。日曜日なのにこの時間まで寝ていたのに、今から出かけなきゃいけないなんて、ありえん! なんとなく、今日ゴゴイチを見ながらうっつら寝ていたら、夢に今日のゲストのオレンジレンジが出てきたよ。つうか、メンバーになって…

あの感動を再び!

これはやばい!思わず予約をしてしまいました。 いいお年玉?になりそうです。奥田民生 ひとり股旅スペシャル@広島市民球場【初回仕様限定盤】 邦楽ロックDVDの金字塔!発 売 日 2005/02/23 品 番 SEBL-33 レーベル エスエムイーレコーズ('02/8) 形 態 DV…

12時??

今日は久々にまったりと自宅で母親と鍋をしつつもらったボジョレー飲んでいたらば、呼び出しのメールが。なになに「暇なら来い」とな。いやあ自宅にいるくらいだからそうさ今日は暇さ。でも実際自宅にのんびり土曜日にいるのってかなりめずらしいので、これ…

祝1ヶ月

禁煙生活を始めてちょうど1ヶ月たちました。やればできるじゃん私。えらいぞ私。この調子でがんばろうと思っておりますです。でもさ〜正直あんまり苦痛になってないのよ。禁断症状ってのが出ない?禁煙ツールみたいのも使ってないし、甘いものとかにもはし…

ドキドキドキ・・・

今日ね副業その1終了後にびっくりな人々に遭遇!!それは、、、、 リップスライムのメンバーなのだ!!! そうなのよ、今日地元でライブだったんだね〜〜。私の働いている副業その1ってのは全国的にも犯罪で有名な繁華街で、いや歌舞伎町ほどではないと思…