12時??

今日は久々にまったりと自宅で母親と鍋をしつつもらったボジョレー飲んでいたらば、呼び出しのメールが。なになに「暇なら来い」とな。いやあ自宅にいるくらいだからそうさ今日は暇さ。でも実際自宅にのんびり土曜日にいるのってかなりめずらしいので、これはこれでいいと思っていたのに、このメール。う〜ん微妙。なんで誰がいるのか聞いたところ、なんと、来週ホノルルマラソンに挑戦する人がいて、その人の壮行会をしているから来いと。まあそういわれちゃあしょうがない。夜雨降るしチャリじゃ行けないじゃんか〜と思いつつ、あげくバスの時間も終わっていたので行きからタクシーで行きましたよ。私ったらお人よしだね〜。で、ついたらなんかみんなやばいくらいに出来上がっているじゃないさ〜。うっわあ何この人たち?なんて思って、何時から飲んでいたのか聞いたところ、「12時〜♪」との返事が。12時?12時って昼の?と何回聞き返したことか。いやあ参りました40代。20代とかじゃないんだよ〜。みんな40代。そんな飲みに誘われる私も私だけど、まあみんな酔っ払っていて「○○呼べ〜」と大騒ぎだったというから、ありがたいというか、迷惑というか。でもね、いい大人だよね〜。私もこんな40代になりたいですよ。昼間からこの時間まで飲みっぱなし。出来ますか普通?いくら酒好きでもかなりきっついはず。しかもそのうちのメンバーの人の会社の事務所でキムチ鍋してたんだって。おみごとだ。あきれるという言葉もあるけど、これば尊敬に値しますね。なもんで、ホノルル行く人をみんなでプレッシャー与えて楽しんでいたのでした。で、帰ってきたらきたで、生還記念パーティをするんだって。すごいっすね〜〜。マジで。ある意味20代前半の友達なんかよりも恐ろしいくらいのパワーを持っている人たちですね。あこがれる反面、自分もこうなるのは嫌だなあ〜とちょっと正直思っちゃいました。