2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スタウダマイヤー

今更ながら名曲だと思った今日この頃。正直「comp」はあまり聴き込んでませんが、これは違う。どうやら最近の私は疾走系の楽曲が好きなようだけど、決して眠くなる系が嫌いなわけではないのですよ。あ、違うな。眠くなる系というとヘンだけど、喪失感が…

クジ運なし子

また外れました。。。http://www.m-on.jp/GG06/だいたいメンツが恐ろしいほどすごすぎるのですよ。で、AXってあ〜た、何倍の競争率をくぐり抜ければいいのでしょうか?一般発売が8月26日??忘れること間違いなしですわ。せっかくの3連休また東京で遊んで…

聴かずキライ克服キャンペーン第2弾

あぁとうとうこの日がきてしまった・・・。私っていう人物はだいたいは先入観とかで物事をたやすく決めてしまうアホな人間で、音楽に関していえば、ミーハー心をくすぐるのと見た目が結構重要な位置をしめてきてるんですが、それで結構損をしていると言えば…

本読んでます?

私本って読み出すと止まらないからあんまり読まないんですけど、なんか知らないけど最近会社の上司が本を貸してくれるので、仕方なく読んでます。人は見た目が9割 (新潮新書)作者: 竹内一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/01メディア: 新書購入: 5…

つかえない。

今更ではあるのですが、RSSとかブックマークとかイマイチ使い方がわかりません。これを有効活用してる人ってすごい。だって、RSSに関して言えば、はてなアンテナで充分じゃないのかなぁ?と思うのですけど、最近アンテナの調子がすこぶるよろしくない様子な…

Last.FM

が日本語対応になったそうで、ワコウ君のブログを読むとこんなことが書いてあって、なんかそれってどうよ?的な感覚になりました。逆リンク!(Fast&Slow)でもね、私コレやりたい。ちょっとはてなダイアラーを見渡せば、やっている人結構いるし、りえさん(id:…

プチ旅行?

どうやら東北の人はサマソニに興味がないらしく、仙台発のバスツアーが人員不足の為、中止になってしまったという連絡がきたのは2日前のこと。午前中にその連絡を受けて、なんだと!?と思っていたんだけど、ついついタイムテーブル発表で狂喜乱舞していた…

本日のお買い上げ。

今日の午後は久々の青空で、微妙に仕事は忙しかったけれど、なんとなく気分がよくなりました。あぁ早く梅雨明けないかねぇ〜〜。というわけで、この不快指数マックスのここ数日を吹き飛ばしてくれるような夏の匂いの1枚を探すべく、本日もダブルポイントデ…

タイムテーブル発表

ついにきました。サマソニタイムテーブル発表です! サマソニ タイムテーブル いや〜まだ仕事中(笑)なもんでじっくりとは見ていないのですが、そんなに被っている様子もなく、ニンマリでございます♪はっはっは〜〜!今ごろ悔しがっているだろうと予想して…

ぼく地球

いやぁ〜〜懐かしい衝動にかられてお買い上げ。この人の作品は正直「ぼく地球」しか読んだことなくて、その後の作品はちょっと私の趣向とは違ったので遠ざかってたのですが、ここにきてこれやっちゃう?的な?今でこそスピリチュアルブームになってるので、…

今更ですが。。

これ買っちゃいました。New スーパーマリオブラザーズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/05/25メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 833回この商品を含むブログ (893件) を見るなんか無性にやりたくなってしまって、親に「アンタこんなのやる時間な…

Salamander

ふっふっふ。もうすでにスペシャ等の早だしPVで流れてました。いやぁまじやばい。くっそかっこいい!前作シングルより、もっと洋楽的というか、ハードな作りになってますけど、それがなんともいえません。たぶん知らないで聴いたら絶対洋楽と思ってしまうに…

気になるところ

ふ〜ん。。何気に見つけたこの福島で開催されるMusica Festa Fukusimaなんですけども、2004年から開催されてたのですね。ちょっと神社でUAが聴けるってのはちょっといや、かなり幻想的で魅力的なんですけど。。日程が9月17日ということもあって、この日はね…

ロッキン

買いましたか?表紙は岸田さんですよ。最近ご無沙汰だったロッキン。岸田さんは後回しにして、とりあえずエルレと奥田さんの記事をざっと読みましたよ。エルレは完全に単独で細美君のインタビューなんですけど、私さっき思ったけど、民生さんと細美君は結構…

マシマロよ。

うっわ〜〜なんたることか。ついにあのいくえみ綾と奥田民生のコミックコラボなるものが、ヤングサンデーにて掲載だそうで。うっひょ〜〜〜!!コンビニ行かないと!! http://www.youngsunday.com/ というわけでシングル買いました。そういや、ライブでもや…

たみおネットフェスティバル

う〜〜ん、何かタイミング悪い。乗り遅れ感まんさいだ。チッキショ〜〜(小梅風) 無効なURLですしかしさ、全国名産品がどうして仙台は、「仙台四郎」なのさ!って思って他の県をみると、、うん。まぁ、こんなもんか(笑)。

ふむふむふむ。

気付いたら人間界に帰ってきてますよ。ショコラちゃん。え?いつの間にみたいな?安野さんの作品ってどれも始めのうちはテンポよくって、サクサクと次へいけるんだけど、行き詰まるとどうもぐずぐずになって、なんだったのこれ?というオチにはまりやすいで…

新曲買いましたか?

うぅっ・・・私ともあろうものが、まだ買ってないんですのよ。サマービックタミオクジほしいのですが、もう間に合いませんかねぇ・・。ぐすん。MANYアーティスト: 奥田民生出版社/メーカー: SE発売日: 2006/07/19メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブ…

もろもろと。

非常に疲れてるので、メモ的にさささっと。某ブログのマネ風でごめんなさい。 結婚式オツカレサマでした。2次会どうでしたかね?本人はよく覚えてません。しばらくは、ひっそりと身を潜めたいと思います。 9月もフェスっていうか、イベントぞろいですな。M…

GODよ。

「あなたもですか」。とはなんとも重たい言葉です。誰だってなりたくてなった病気ではないということはもちろん承知ですが・・・。今年の夏は古い仲間でもある仲井戸“CHABO”麗市とフェスやら何やら回る予定で、私は残念ながらGODの出るフェスには参戦しない…

サプリメン

サプリといえば、やはりサプリメンと連想する私はOTッ子です♪7月から始まった月9「サプリ」ですが、見ましたか?基本、ほとんどテレビを見ない私なんですけど、なんか今クールのドラマの第1回をムダに録画しまくっていて、その中の一つに「サプリ」があっ…

愛の名言とは??

来週の16日に結婚式がありまして、その2次会の幹事を仰せ使ってるのですが、これがなんとも大変なのですよ。簡単にしてしまおうと思えば、とっても簡単に出来るのだけど、自分の今までの経験上、簡単な2次会ほどつまらんものはない.あんな100%店任せ…

声がでねぇ。

というわけで、土曜日に同級生でもある戸田君(id:tdsgk)がDJを務めるイヴェントへ行ってきましたよ♪まさかこれの途中で声変わりがおきるなんて予想するわけなく、店を出た時はひどい声になってました。おかげで昨日はほとんど喋ることなく、おとなし〜く…

サマソニT シャツ

はいはいはい!風邪はどうやら悪化してますけど、気分的には回復しつつありますよ!!さてさて、サマソニのオフィシャルTシャツ第1段が発表されましたけど、えぇっ?こんなに発表されててまだ第一弾?なんなんですの?この種類!!しかもどれを取ってもか…

YUKIちゃん♪

今更ですけども、おめでと〜〜〜!!!無事に丈夫でいい子が生まれますように!!

涙の決断

風邪を引いた模様です。ゲッホゲッホ。なんつって。どうやら昨日のライブの汗が身体を冷やした模様ですよ!!健康一番。早めのルルです。でも薬大キライ。そんな時に1通のメールが。お互い考えすぎの性分です。今一番自分のことを考えなくてはいけない大変…

いろいろ聴いてるつもりだが

と思ってたけど、自分。結構偏ってるんですよ。しかもミーハーな音源ばっか。それがなんとなく今回激しく実感した3日間でもあって、ちょっと反省しております。聴かず嫌い撲滅!なんて言ってる割には、選り好みしちゃってさ。まあ、ほらよく聴く時期とあん…

いろんな音楽を聴け

とヒダカさんが言ってマシータ。怒涛の3連戦ライブも終わり月曜日ということもあって、ボケっと仕事しております。ライブレポを書こうかどうかと悩んでまして、とりあえずメモ的に書くと、30日(金)ドーパン、1日(土)GALLOW、2日(日)ビークル×ユアソ…