本読んでます?

私本って読み出すと止まらないからあんまり読まないんですけど、なんか知らないけど最近会社の上司が本を貸してくれるので、仕方なく読んでます。

人は見た目が9割 (新潮新書)

人は見た目が9割 (新潮新書)

どういう意図で貸してくれたのかはわかりませんが、これあんまりおもしろくないのです。ううん。あとセクハラにまつわる本、
壊れる男たち―セクハラはなぜ繰り返されるのか (岩波新書)

壊れる男たち―セクハラはなぜ繰り返されるのか (岩波新書)

これも読んでて腹立だしくなりましたよ。ほんと、会社は飲み屋じゃね〜!と世のセクハラするおじさんたちに言ってあげたい。その見た目が9割はまだ冒頭の部分しか読んでないので、まだわからないのですが、とにかく最近の上司はコレ系にはまっていて、国家の品格とかあとなんだろ?普通の小説読みなさいよ。と思うのだけど、実際どうなんだ?きっと病んでるんだろうなぁ。。。セクハラの本に関しては、ほら私オヤジキラーだからwとかって自分で言うなよという話なんですけど、ちょっとね、ある話を上司にしたら、「これは立派なセクハラだよ。訴えたら勝てるよ」と言われました。でも別にストーカーされているわけじゃないし、お酒の席の出来事だったから別にいいんですけどね。でもま、一応その上司なりにいろいろ考えてくれてるんだろう。とか思ったりして。でもこれ以上私に本を貸すのはちょっとやめてほしい。。。ぶっちゃけ、あんまり読みたくないのですよ。読みたい気分になったら自分から読みますから。あと実は、「白い巨塔」全巻借りてるんです。ていうか、ドラマがやっていたころだから何年前?全然読めなくて、ていうか1巻すらまともに読みきってなくて、返すに返せないのです。あぁいう本はダメだ。読む気になれん。う〜ん。。。どうしよ。