つかえない。

今更ではあるのですが、RSSとかブックマークとかイマイチ使い方がわかりません。これを有効活用してる人ってすごい。だって、RSSに関して言えば、はてなアンテナで充分じゃないのかなぁ?と思うのですけど、最近アンテナの調子がすこぶるよろしくない様子なので、ふと思ったのでした。ライブドアリーダーを使用している人が結構いるみたいですけども、実際どうなんだろか。ブックマークはよく○○ユーザーがブックマークしてますみたいなのあるけれど、あれはようは付箋的な役割なわけ?web上の付箋と思えばよいのか?そしたら私あんまり使わないよ。だって仕事上でも付箋ってあんまり使わないんだよね。じゃあ日常生活で付箋を貼るようなことってあんのか?と。う〜ん・・。やはり私はそんなにデジタルな人間じゃないんだね。アナログよりなんだわ。きっと。そしてそうやってまた時代の波に取り残されていくのね。ショボン・・・。