愛の名言とは??

来週の16日に結婚式がありまして、その2次会の幹事を仰せ使ってるのですが、これがなんとも大変なのですよ。簡単にしてしまおうと思えば、とっても簡単に出来るのだけど、自分の今までの経験上、簡単な2次会ほどつまらんものはない.あんな100%店任せの2次会なんてどこが面白いんだか。ていうわけで試行錯誤をこの数週間してるのです。え?あと数日だって?そうなんですよ。そうなんです。もうね〜ギリギリにならないとどうも動かないっつうか、あまりにも早くから企画してたもんだから、余裕ぶっこいていたんです。幹事集は。で、今ごろになってプラン変更だ、予算変更だと追い詰められてる次第でございます。まぁね〜みんなが楽しかったと思ってもらえれば成功なんです。もしかしたら自己満足で終わっちゃうかもしれないけど、、うん・・。で、今このブログを新郎新婦が読んでないことを想定して、書きますけど(たぶん読んでない。いや、絶対に読んでないだろう。だって本人たちが今一番忙しいだろうから)、新郎新婦にあげる記念品につける「のし」みたいのに、味のある文字で、メッセージを書こうということになっていて、まぁ「のし」なんで、最初の1〜2週間は大事にとっておいてもらえるかもだけど、ひょっとしたらごみになるんじゃねぇの?という代物なんですが、この言葉を仲間に募集したところ、かなり難しい宿題だったようで、集まりの悪いのなんの。で、仕方ないのでパクリ、引用可ということにしてみたんだけど、それでも集まりが悪い。もう日数もないし、人任せにしてもしょうがないので、自分でググッてみたところ、あった。あった。ちなみに「ググる」という言葉、つい先日まで知りませんでした。周りが使っていることは知っていたけど、は?なんの意味?という感じで、誰にも聞いたこともなく、ようやく先日のヤフーニュースで知ることができました。へぇ〜〜。。そういう意味だったのね。

で、この辺のサイトにいいのがあるんじゃないかなぁと見てみたところですよ、(美容の名前特集)、(結婚の名言:名言集.com)なんか結婚にまつわる名言的なものって、あんまりいいこと書いてないんだなぁ・・。例えば、結婚なんてつまらない。
死ぬまで夫婦の約束を守らなくちゃならないんだもの。
そんなバカげた約束を誰ができて?明日どんな風が吹くか、神様だってご存知ないわ。
思わず、お茶を吹き飛ばしてしまいそうな名言。こんなのこれから結婚するという2人に寄せられるか!どあほぅ!!てな感じですが、やはりそれくらい結婚てのは甘くないんだよ。ということをいろんな著名人が語っているということなんだよね。それでもまぁなかにはいい言葉もあるんで、そのへんをチョイスして味のある文字で書いてもらいますよ。しかし、速攻捨てられた日にゃあんた・・。ていう。どうせだったら家訓になるくらいの名言を見つけ出し、それを額縁に入れて、家の中心にでも飾ってもらいたいもんだね。ふぅ。