プチ旅行?

どうやら東北の人はサマソニに興味がないらしく、仙台発のバスツアーが人員不足の為、中止になってしまったという連絡がきたのは2日前のこと。午前中にその連絡を受けて、なんだと!?と思っていたんだけど、ついついタイムテーブル発表で狂喜乱舞していたため、バスツアーの怒りは忘れていたのですけど、それで急遽東京行きの高速バスを手配することになりました。あ、ここで新幹線案ていうのはないので、あしからず。で、結局ツアーじゃないから13日終わってもすぐ帰らなくてもいいじゃん?という思考が浮かびあがり、ちょっと東京に滞在する計画を立ててます。とはいっても翌日の夜に帰るか、翌々日に帰るかくらいなんだけど。そしたらね、TOEIC920点?だかの男が(昔の日記を参照してくれ)なんでも先週親戚の空いているマンションに引越ししたから、部屋余ってるからそこに泊まればいいよ。だって。わ〜い♪いやさ、せっかく東京行くんだったら、今やっているルーブル美術館展(ビートたけしの超訳ルーヴル|日本テレビ)に行きたかったから、月曜日に帰ってしまうと休館で観に行けないなぁと思ってたんだけど、これでもう1泊すれば見に行ける。やったね★あとはいろいろ会いたい人が複数いるので、この機会に会えればいいと思ってますお。もっと普段から気軽に東京に遊びに行けばいいのだろうけど、なんか目的もなく行くのは気が引けていけない人なので、丁度よかった。あ、ちなみにそのTOEICの男は現在ちゃんと働いてますよ。何の仕事かはよく知らないけど、ヘッドハンティング?とか?まぁとにかく頭のよい人でちょっと世界が違う人ではあるけれど、とてもよくしてもらっているので本当に感謝ですわ。これで8月は盛りだくさんなことになっちゃいました。