怒りの別件

auのプレミアムライブ誰か周りで当たった人いますか?私はドコモユーザーなので、ちゃっかりauユーザーの妹に応募を頼んでいたのですが、残念ながら外れた模様。当たっていたら、来週は日帰りで東京へ遊びに行けたのになあ・・・と思いつつ、HIT&RUNのMBを見るとオークションに出ている!との声が多い。なわけで、ヤフオクを見たですよ。見たですよ?


馬鹿じゃね〜〜〜の!!!!


な〜〜んでせっかく当たったのを転売しやがんだ!しかも25,000円?つうか入札する方にも問題あり。GHさんも言っていた。


GH (50) 職場 2004.12.14 14:24
かなりキビシイIDによる身元確認が当日はあります。転売はご遠慮願いたいです。購入するのもリスク高いですよ。


う〜〜んかなりキビシイIDによる身元確認とはどんなんだろう?やっぱ顔写真付の証明書を提示するってことかしら?私今年MTVのビデオミュージックアワードってのを東京ベイまで見に行ったのですが、そん時は当選通知を発送されたまんまの状態で持ってきなさいよ。じゃないと無効になりますよ〜っていうコメントがあった。これがはたしてキビシイ身元確認になっているかどうかは疑問だが、やっぱりよくないでしょ〜〜。きっとたまたま自分がauユーザーで興味本位で応募したら偶然当選しっちゃったよ〜〜!でも実際OT興味ないし〜〜。という人がきっとオークションに出しているのでしょう。まあ初めから転売が目的の輩もいるのでしょうがね。

で、以前に某アーティストFのライブに行った時、ダフのおやじとたまたま会話する機会があったので話をきいてみた。すると、なにもそこの会場や地域を専門にしているわけではなく、ダフにも担当アーティストってのがいて、その全国ツアーなんかがあったりすると、一緒に回っているらしい。まあそうするといわゆる「おっかけ」なんかと仲良くなり、もちつもたれつの関係になるという。

その他に、よく「1列目あるよ〜」とか「アリーナあるよ〜」なんていうのを耳にしますが、どうして、ダフばっかりがいい席のチケットを持っているんだ?という疑問ないですか?

それは、まあそのアーティストによるし、絶対とは言い切れませんが、Fの場合だと、その地方のイベンターさんと裏で仲良く手を結んでいるらしいです。ひどいと事務所レベルで仲良し関係らしいですよ。これ聞いた時には納得。と同時にメラメラと怒りが、、、。
誰だって好きなアーティストのライブに行くとなったら、出来るだけいい席で見たいのはもちろんのこと。まして、競争率が高くて取れなかったチケットを何倍もの値段で売るなんて、、、、昔からあったとはいえやっぱり許しがたい行為です。あ〜〜ムカつく。


ちなみに表題の「怒りの別件」すぐに思い出して、歌える人いますか?人ばっかにちょろっと歌われますが、すっかり忘れていたので、さっき聞いてみました。驚くことに「独裁者」なんて、すっかりわかんなかったですよ。この2曲をすぐ思い出せて、カラオケで歌える人がいたら、それは真のOTオタでしょうか?ごめんなさい。そりゃあ好きなら歌えたって不思議じゃないですよね。

つうかカラオケに入っているかどうかが疑問だけどね。

マシマロ