コロンの棒

dragon1132004-12-08


ぐりこ・やをご存知ですか?都内に住んでいるかた大阪に住んでいるかたはきっと見かけたことがあるかもしれませんが、中途半端な東北人には初めて聞く言葉。「ぐりこ・や」まあグリコのお店なんだけど、今日おみやげで、コロンの棒なるものをいただきました。何がってさ、コロンが棒になってんのよ。普段コロンなんて例えコンビニに行っても目にもとまらないような商品よ。でも子供の頃は大好きだったりもした、あの懐かしいコロンですよ。1本のカロリーが186キロカロリーくらい。ご飯1杯くらいのカロリーの量だね。いやあ食べ応えあったよ〜〜。

ちなみにこれは私の会社の机で撮りました。汚い机でごめんなさいね〜。
地方の人にあげるおみやげで困ったら受けること間違いなしです。いまどき「ひよこ」やら「東京バナナ」系もらってもあんましうれしくないですぞ。

http://www.ezaki-glico.net/glicoya/