雪雪雪

dragon1132004-12-22


初雪は先週でしたが、ようやく僕らの町に今年も雪が降る〜♪ですよ。うれしいときなんという?うれしいですという。そうです。うれしいのです。

基本的には寒いのは苦手なんだけど、雪は別。今朝、通勤途中、早速スノーボードの板を持って歩くお兄ちゃんがいて、かなりうらやましかった。

昼休み、板をムラサキスポーツで購入した女の子を見かけ、かなりうらやましかった。

そうです。私かつてはボーダー?だったのだ。今でもワンシーズン数回は行くけど、ピークの時はスノボー馬鹿だった。土曜日ナイター行って、日曜日早朝から山へ行くというすごし方をしていたのです。都内に住む人々には考えられないような山ライフ。それのためだけに冬を捧げていたものだった。

そんな感じで、無条件に雪が降るとテンションが上がります。まだ積もるほどではないからいいけど、これが積もりだして、下が凍りだすと、自転車ライフが困難になってくるので、それはそれでちと困る。でも今年は雪対策として、自転車をママからマウンテンに買い換えましたんだな〜これで準備万端なんだな〜。

今年は暖冬暖冬で、スキー場もなかなかオープンできなかったらしいけど、これでようやっとオープンでしょう。あぁ年越しまでにもうちょっと降ってくれれば、元旦から山でもいいのにな〜と思ってしまうのでした。

ちなみにこのブログのタイトルでもあるし、私のidでもあるdragonは、正式にはDRAGONで、ゴーグルとかサングラスのメーカーのドラゴンからとってます。今はそうでもないけど、数年前まではゲレンデ中にドラゴンのゴーグルつけている人ばっかでした。ステッカーとかも結構いいデザインのものが多くて、本当に人気だったなあ〜〜。今はどうなんでしょ?ゴーグル業界では今は低迷中だね、残念ながら。