夏休み第7日目

久しぶりに真夏日。首が痛いという夫がまくら探しをはじめ、結局私が使用しているテンピュールの枕に決定し、それのカバーのみを購入しに、名取にあるスリーピングファクトリーまで。久しぶりに車のエアコンをつけましたよ。無事に枕カバーを購入後、エアリへ行き、キハチのアイスを食し、帰宅。たまにしかキハチのアイスは食べないけど、ここのアイスは高いと思わないから不思議。


夜は、久しぶりに中学時代の友達と飲み。今年の夏休みは毎日外出して、誰かに会ってます。本当はもっと家に引きこもる予定だったのだけど、そう思う時に限って次々と予定が舞い込んでくるのね。こうやって外出して誰かに会って楽しい時間を好きなだけ過せるのも今のうちと思って、今後もどんどん私を誘ってください(笑)。
で、集まったメンバーの一人がもうかれこれ10年ほどイギリス、ロンドンに在住していて、就労ピザの更新が法律やら何やらなの関係でスムーズに取得できず、地元に帰ってきてもう3ヶ月くらいだとか。中学時代は同じ部活で、しかも3年生の時は同じクラスだったのにも関わらずあまり会話もしたことなくて、なんとなくのイメージでしかなかったのだけど、なかなか面白い人でした。その後近所の友人と二人で最寄のガストにてお茶。23時過ぎに入店して、1時は回ってました(笑)。頻繁に会うわけではないのだけど、彼女と会うと、ついつい話が長くなります。いや長いには訳があって、話題が尽きないんだよね。昔からそうだった気がするなぁ。また美味しいご飯でも食べに行きましょう。