夏休み第9日目

あっという間の最終日。ずっと外出が続いていたので、1日のんびりしようと思ったのだけど、録りためていたドラマを見たり、トイレ掃除を念入りにしたり、あちこちを掃除していたら、どっと疲れてしまいました。午後にスーパーへ食材の買出ししに行き、昼寝をした後は夕食の準備。ここ最近外食続きだったし、その前からも料理するのが面倒になってきて、ものの10分15分くらいで出来るようなものしか作ってなかったので、久しぶりに1時間以上台所にいました(笑)。その成果あってか美味しいとお褒めいただきましたよ。あぁたまにはやらないとね。これからどんどん涼しくなればまた少し創作意欲も湧くのだろうけど、そうなるとお腹が大きくなってやはり長時間立っていることが疲れるからやはり、簡単なものになってしまうのだろうなぁ。。
しかし、去年までだったら、フェスのレポートを書いたりしていたものだけど、行かないとなるとなんか話題にかけますね。日頃気づくこともそうそうないし。思うことも、なんだか説教くさくなりそうで、嫌だし。高校野球はあまり興味ないのだけど、今年は花巻東を是非応援したいと思っています。選手が全員岩手県民なんですって。これって相当すごいことだと思います。地元宮城も多少応援しますけど、出来れば花巻東に優勝して欲しいなぁ。明日から仕事なので、中継が見れないのが痛いところですが、どうにかしてマメにチェックしたいと思います。明日の第4試合ですよ!