散財万歳その18

いとこのお姉さんから紅茶の詰め合わせを頂きました。仙台にはないお茶屋、、*1三国屋善五郎さんのお茶でして、これがなんだかとっても美味しそうなのばっかり♪栗の紅茶を職場にていただきましたが、とってもよい香りです。秋の麦茶というのが新商品であるみたいなので、今度取り寄せてみようかと思います。そして、阿部夫妻からもマタニティ用のハーブティを頂きましたよー♪7ヶ月までに飲むお茶ですので、早めに頂きたいと思います。もう来週になると6ヶ月!はえーー!!
それと、私の好きな*2「らぽっぽ」がいつのまにか仙台駅にオープンしてた!一時は東京方面に行くたびに、スティックポテトやら、季節のスイートポテトを買ってきたものだけど、もうこれからは食べたい時に買えるのね!でも意外にいつでも買えると思うとあんまり買わなくなるかしらねぇ(笑)とりあえず、スティックポテトのSサイズと木の実パイをご購入。相変わらずの美味しさについ食べ過ぎちゃいます。次回はポテトアップルパイを買わないとー!


さて、まんが本の新刊が一気に発売されてましたよ。

ちょっと江戸まで 第2巻 (花とゆめCOMICS)

ちょっと江戸まで 第2巻 (花とゆめCOMICS)

だんだんかわいいキャラばかりになってます。萌えキャラっていうの?面白いんだけど、ちょっと話がゆるすぎて、飽きてきそうな予感。。。


メイちゃんの執事 10 (マーガレットコミックス)

メイちゃんの執事 10 (マーガレットコミックス)

ルチア編終わって花婿編ですけども、ちょっと間延びするのかなぁーなんて思っていたら、まさかの展開になりそうなので、要注意な感じ。もう一山きてくれるとありがたい。プレゼントの制服は誰が応募するのだろう。。。リアルルチア学園制服て。制服マニアかショップの店員だけじゃないのかコレ。


ひぃー気付いたらもう16巻。春高バレーが世の中からなくなる前に終わらせると作者さん言ってましたねぇ。冬高バレーってなんかしっくりこないなぁ。冬はサッカーあるんだから、いいじゃんんね。といったら、春に野球もあるからアレですが。ちはやを読んでしまった為に、こちらはなんか緊張感が欠けている気がしてしまって、ちょっと残念。試合の場面はもう少し緊張感あったほうがいいんだけど、、、ってちはやがそれだけ圧倒的てことか。


こっこさんの台所

こっこさんの台所

写真と料理レシピとエッセイの本。この人の書く詩、曲も好きだけど、文章も好き。レシピはざっと見てすぐ作れそうなものはあまりなさげなんだけど、目の保養になります。私もあんまりガツガツしないでこういう自然キャラになりたいんですけど、ムリぽいですね。


あと、周りでオススメされた「モテキ」を購入しようか迷っていて、本屋で探したら、新刊は平積みされているのに1巻がなかった!単純に見つけられなかっただけなのかもしれないけども。それだけ人気があるっていうこと?こうなるとますます気になるなぁ。でも、三十路前の男の恋愛マンガって言うとあんまり興味ないんですけどもー。でもレビュー眺めてみても、オススメ!リアル過ぎてイタイ!ていう声が多いので、これはレンタルしてみるかーーー