Lucky Raccoon

ふっふっふ・・・。販売予定数量終了と言われていたこの雑誌がありましたよ♪昨日りえさん(id:taf)から「タワレコにありますよ!」というメールをいただいて、慌てて本日行って来ましたら、あ、あ、あ、ありました!ていうかね、きっと先週もあったんですよ。きっと。ようは見つけられてなかったということです。ほらこの前もCDを見つけることが出来なくて騒いでいたのと同じくらいのレベルです。私タワレコあんまり行かないもんだから、雑誌って、レジの前にしかないと思っていたの。で、今日も行ったらやっぱりなくて、う〜ん・・昨日はあって今日はもう売り切れ?恐るべし岸田!思っていたのだけど、よ〜く見たらおくのほうに雑誌コーナーがあって、およよ?と思いつつそっちへ向かったら、なんか洋楽雑誌のコーナーで、結局そこにもなくて、う〜んう〜ん・・とうなりながら、しょうがないから店員さんに、「あの〜昨日あったはずのLR(略すとこうなるのね)ってありますか?」っていう不思議な聞き方をしたところ、店員さんは嫌な顔せず、「こちらへご案内します」と邦楽コーナーへ私を連れてってくれましたよ。いや〜〜ん!あるや〜〜ん!!ていうか雑誌を邦楽と洋楽で分けなくてもいいじゃん?とか思っちゃいましたよ。

とまあそんなわけで、念願?のLucky Raccoonですよ。サイズがねこれ以外と小さくて薄くて、手にとりやすく、読みやすいのです。ま〜これで800円という値段は正直厳しいのですが、これも出版社通してないんでしょコレ?自費出版?あ、違う?でもね、森田さんワールド満載の雑誌なので、好きなアーティストが特集、インタビューされていたら買う価値はあると思いますよ。ページを開くとそこにね、

Take your time to find your kind of things
ゆっくり好きなものを探そう
Take your time to meet your kind of people
ゆっくり好きな人と会おう
Take your time to find your kind of you
ゆっくり好きな自分になろう

って書いてあるんです。これが森田さんのコンセプト。なんとなく忙しく生活しているせいか、「ゆっくり」という言葉がとても優しく感じて、この本を手にとってゆっくりしてくださいね。と言ってるのかどうかは分からないけど、一気に引き込まれました。巻頭の岸田さんのインタビューもそうだけど、その次の次かその次?(テキトー)にある「忌野地図」というページがなんともよかった。清志郎さん本人が書いているわけじゃなくて、RCに関わらず清志郎さんの歌に思いいれのあるライターさんかカメラマンさんが書いているんだけど、これ連載?うぅむここだけバックナンバー読みたいな。うん。あとはもちろんOTさんだけど、これはまぁいいのです。渋谷さんとか後輩の(OTの)兵庫さんより森田さんのインタビュー記事がとてもOTらしくて、いいかんじ。兵庫さんのも後輩なのである意味らしいっていえばらしいんだけど、後輩だけに手を抜いてる感が読者にも伝わるからね。アレは。あとはやはり宇都宮さんだよなぁ〜・・・。宇都宮さんのインタビューは笑いを誘うから好きなんだけど、なかなか最近はお目にかかれないですからねぇ・・。あ、これも私が見落としているだけかしら。うぅん・・。ということで次号は10月下旬だそうで。要チェックやわ!