I'm not sure how to explain this.

というわけで、本日「コーラスライン」を鑑賞してきたのです。今日の見出しの一言がすべてだね。


う〜ん私は今までミュージカルに何を求めていたんだろうか?と思ってしまった?華やかさ?豪華さ?分かりやすさ??ストーリーの分かりやすさで言ったら、今回のは至ってシンプルなストーリーなんだけども、シンプルすぎて、どこが一番盛り上がっているのかが分かりづらかった。あげく前半の自己アピールのシーンはうっかり寝そうになってしまった。ミュージカルのはずなのに・・・。それくらい単調。中盤から後半にかけてはそれぞれの個性が出てたし、観客を引き込ませる要素もいくつかあったのだけど、それにしても、例えば「オペラ座の怪人」や「キャッツ」と比べるのは誠に申し訳ない感じ。同じブロードウェイミュージカルでもこんなにも差があるものなんですね。一つ勉強になりました。まぁ好きな役者さんとかがいればまた見方も変わるのだろうけど、私の場合はまずは興味というのもあるし、あとは経験?ていうのかなぁ。百聞は一見にしかず。でしょ。やはりあとは四季で見たいといったら、「ライオンキング」だね。これ鑑賞できたらもう満足でしょう。