CSAはスターでニンニンニン

ていうわけで、昨日のレポをちょろちょろっと。
今月はなんと山形大好きキャンペーン実施中で昨日で実に3度目の訪問。市内への道のりもなれたもので、すんなり県民会館前に到着。市役所隣の駐車場に止め、時間に余裕があるので、ちょっとブレイク。その後17時も過ぎたあたりで、会場へ到着すると、なんとも長い列。「え?なにこれ??」的な会話があちらこちらで聞えつつ、並んでいると、椅子落ち椅子落ち。入り口せまっ!ていうかチケット切るスタッフが少なすぎですよ。あんなんでやってたら30分で入りきれるわけないじゃん!んもぅ!案の定スタートは約20分押しの17時50分から。始まると、白い幕に阿部ちゃんのシークレットが、、、ていうか、おやおやおやぁ?なんか右側にリーゼントのシークレットがありますよ??私てっきりこれは奥田さんがまたヅラ被っての登場とてっきり思って待ち構えていたら、な、な、な、な〜〜んと、トミー!じゃありませんか!↓のリンク先には山形と横浜の会場には西園寺瞳登場。って書いてありましたね。私全然知らなくて、昨日の登場はかなり驚きました。で、始まったのが「CSA]ですよ。興奮しないわけがないわけです。こいつはやばい!やばすぎだ!!と思いつつ、最初は阿部ちゃんのアルバム曲から数曲。その後、ジェット機なんだけど、これがねぇ〜〜〜〜・・・。実に楽しかった!!宮田ジェットも川西ジェットも若い若い。全然変わってないのですよ。宮田ジェットが「オレは2月生まれで奥田君と同級生なんだけど、歳は阿部ちゃんと一緒の40ね」と。う〜んう〜ん・・・。宮田さんあんた若すぎです。奥田さんと同じ歳??お、奥田さん。あなたちょっと・・。ねぇ・・おっさんに磨きがかかってるって。と心で突っ込みをいれつつ、おやおや?なんだ?懐かしいこのイントロは・・・。「ふ〜〜たりぃで〜〜〜〜〜ゆっくりすごしたいけれどぉ〜〜」・・・。ギャ〜〜〜!と歓声が起こったのは言うまでもありません。まさかここでジュンスカの曲が聴けるなんて誰が思ってた??ジェット機が出るということで、川西君とのセッションというのは予想されてましたが、まさかジュンスカのあの名曲が・・・。思わず涙ですよ。いや、何ね。実は私はUNICORNより先にジュンスカが大好きでして、当時はファンクラブにも入っていたわけですよ。だから、正直これは不意打ち過ぎてやばかったです。宮田さん変わってないねぇ〜・・。とシミジミ。あぁここに純太さんやら小林さんやら呼人がいたらなぁとちょっと思ってしまってました。そんな感動の一曲が終わると、次は白いソファーが登場。ふむふむOTの登場ね。と思いつつ待っているとアフロの奥田さん登場。「いや〜今のは泣けたね。ほんとに」なんていいながら入っていて、始まったのが、「風〜CSA〜風Ⅱ」ヤバイですよ。やばすぎる!!たぶんね、泣いてる人いたんじゃないですか??これをねまたこうやってこの2人で聴けるなんて、信じられないわけですよ。いやぁ本当にね。で、「欲望」「開店休業」「すばらしい日々」でOT終了。この日実は奥田さんは自分のソロ1曲も演奏してないのですよ。全部UNICORNの曲なのです。そしてその後スパゴーが出てきまして、「アベックスゴーゴ」で数曲。あ、ちなみに私は、この辺の曲は全然わからなくてですね、この辺のリストとか詳しいレポはリンク先で見てくださいまし。そうやって本編は終了。アンコールコールの中、友達と「人生は上々だ」やんないのかねぇ?とか会話していると、ぞろぞろとメンバーが登場。ドラムセットが2つあって、もちろんそこには川西君。このステージに3人もいるのですよ。あと2人なんだけどなぁとか思ってしまったり。そうしているうちにアンコールが始まりました。これまたUNICORN「スターな男」!ぎゃ〜〜!!もちろん「よっちゃん!」の奥田さんの掛け声と「まかしとけ!」の阿部ちゃんの返事。まんまなんです。まんま。いいんすか?そのまんまやっちゃって?なんて思っていると、次は「忍者ロック」またまた感激の嵐ですよ。「ニンニンニンニンニン、ニンジャ!」ダメだ〜〜。15年前に戻っちゃったよ。そして最後はエルビスの格好して、「人生は上々だ」なわけです。イントロから始まって「アベッ!」「小さな頃からい〜つもぉ〜!」・・・本当に祭りだよ祭り。これはきっと夢なんじゃないかと思うくらいのライブ。みんなニコニコ顔で笑いが絶えなくて、奥田さんあなたやれば出来るじゃないの!というくらい当時のテンションでぴょんぴょんはねてるし、何度も川西君と顔見合わせているし、完全にみんな戻ってたね。本当に行ってよかった。チケット取るの忘れてて、思いがけず譲ってもらえて本当に感謝。というわけで、各ブログ等でレポ上がってますので、勝手に逆リンクさせて頂きます。もし、リンク張られるの迷惑な方いらっしゃいましたら、削除要請してくださいませ。宜しくお願い致します。

★逆リンク★
・masacomさんはてな
・ygfqp615さん
山形!阿部義晴 音楽祭 行ってきました♪ - すばらしい日々
・093さん阿部義晴音楽祭in山形♪ | ★ヘイヘイボンボン★
・musaさんhttp://aqua03jet.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_dc9a.html
・ayumiracle_hyperさん http://blogs.yahoo.co.jp/ayumiracle_hyper/42021727.html
・Indigo-mさんhttp://d.hatena.ne.jp/Indigo-m/20060925#c

ま〜そんなわけで、祭りは終わったのだけど、なんていうの?素直にうれしかったのと、感激したのといろんな感動が混じってしまってちょっとセンチメンタルな気分もありつつ。某掲示板にて、解散の理由の一つとして、阿部さんとテッシーの不仲が上がっていてね、今回その祭りにはもちろんテッシーはいなくてさ、ま〜EBIさんもいないけども。確かに今更、この期におよんでやるのか?ていう気持ちも確かにあるのです。感動した気持ちは本当にあるのだけど、やはりねぇ・・・。だって、だったらなんで解散するんじゃ!ていうことになるし、奥田さんに至っては、もう今回は祭りだし、割り切ってやるぜ!的なところもあったと思う。その証拠に自分のソロになってからの曲はやってないからね。あくまで阿部ちゃんが主役で自分はゲスト。盛り上げ役的な。大人だよなぁ。うん。だからね。やはり今後こういうのはやんなくていいと思う。それか次こうゆうのやるんだったら、10年後くらいでいい。うん。じゃなきゃダメだ。ノスタルジーに浸るのは昨日で終わり!そういう気持ちでいかないとダメよね。え?そんなの言われなくても分かっているって?はは。ま〜とりあえず12月の放送は永久保存版ということで。