mixiバンド

今週末から地元ではストリートジャズフェスティバル(略してジャズフェス)が催されるんですけど、年々参加グループが増えてますけど、よく見ると年々ジャズバンドより他の種類のバンドが増えているような気がします。いっそのことジャズフェスっていう名前じゃなくて音楽祭?ストリートミュージックフェスティバルとかにしちゃえば?なんて毎年思ってるんですけど、今日そのジャズフェスの案内というか、バンドのタイムテーブル等の冊子をもらってきたんですよ。で、それに見たいバンドとかに○印とかつけて見てたら、びっくりするバンド名が・・。Mixi BIG BANDって・・あんたまんまじゃない?コメントを見るとどうやら東京のバンドらしく、mixiで結成されたバンドなそうだ。すごいなぁミクシーそら500万人が登録しているだけあるわ。他にももう1バンドミクシーで結成されたグループが参加されてましたよ。もしかしてよ〜くみたらもっといるかもしれません。恐るべしミクシー!そういや、私が見にいこうとしている2バンドもミクシー内にコミュがあるんですよ。先日も飲みに行っていたら、その1バンドの方に、「ミクシーやってるでしょ?」と聞かれ、「え?なんで?」と返したところ、いかにもやってそうだから。とのこと。いかにもとはなんだよぉ〜。ま、mixiが始まった頃って本当にIT企業の人ばっかなイメージで正直ついていけないなぁなんて思ってたんですけど、今じゃあ石投げればミクシーユーザーにぶつかりますもんね。ま〜とにかく今週の土曜日から始まりますよ。街中が音楽にあふれるわけです。何もしなくてもブラブラ歩いているだけで、なんとなく気になる音楽に出会えればラッキー!・・・なんて。毎年ジャズフェスには顔を出しているのですが、そいういうステキな過ごし方をしていないのが難点。どうしても飲んだ暮れの方向へいってしまうのが悲しいサガなのです・・・。あげく今年一番みたいバンドが諸事情により見れない!!日曜日の16時50分から円形公園でEARTH,WIND&THE GANGがあるんです。去年は錦町公園でした。そして今年は円形公園!滅多に見ることのできないバンドなんので、見たいのにぃ!!あぁ〜〜!!しかも私のお知り合いのバンドが今年はなんとフィナーレやるんですよぉ〜〜!それも見れない!あぁ〜!でもアレだね。今年は個人的に土曜日が充実していますよ。見れる時間の中で3つか4つくらい見れそう。しょうがないからそれであきらめますよぅ。