二日酔い

またやってしまった。昨日の日記はまるで記憶がないです。なんとなく思い出してはいるんですが、なんども入力を間違えていた気がします。

なもんで、起きたらすでに14時近くで、びっくり。でも目覚めはよく、あぁなんだ今日は酒抜けてんじゃん♪なんぞと意気揚揚していたところ、だんだんと血の気が引き始めたですよ。また回ってきたです。あぁ気持ちわる〜〜。な感じでまた寝ていました。

ちなみに昨日のに付け足しをすると、黒龍というのは九州の福井県のお酒です。これは全国的にもなかなか有名な日本酒なんですね。ただ、高いので、いいのを飲もうと思うとまず地元では出会えません。なわけで、昨日のは結構ランクとしては下のほうだと思っています。だって、飲み放題でしたからね。つうかこれを飲み放題にしていいのか?な感じでした。そして、田酒。こちらは青森のお酒。これもこれでなかなか手に入らないお酒であります。これも飲み放題。ふざけてます。でも二つを飲み比べるとやっぱり西と北の違いとでもいいますか?九州はやっぱり暖かい地域なので、きっとさっぱりのど越しさわやか系。青森は寒いのでこっくりとした感じ。なので、友達らは燗にしてこの田酒を飲んでいたのです。確かに、燗のほうが田酒は本領発揮な感じな味わいでした。

で、料理ですよ。昨日行った店というのはまあ普通の居酒屋なんですが、客層が広い広い。私が頼んだのは、黒龍、田酒飲み放題コースというやつで、その料理がまたすごかった。殻かきに、ふぐ刺し、イブリコ豚、ふぐしゃぶ、等などと全部で9品。これで5000円。新春ということで、ちょっと高めのところになりましたが、こんだけ出て、飲みまくって5000円は安いのでは?と。でも、この店実に学生さんも多い。単品メニュー見ると確かに、安い。そして、飲み放題も出来て、一人2品選んで、120分で2260円。これね、2人とかだと微妙だけど、多数で行くと、強制的に2品は頼まなくてはいけないから、すごいことになりますよ。それでも2260円なんだから、そりゃ学生さんにはたまらんと。

そして、2件目は今度は焼酎がメインの知り合いの知り合いがやっているおしゃれなお店で、焼酎を。ははは〜もうねここに来ている時点で、みんなおかしかった。だって、焼酎の店だと言っているのに、越乃寒梅飲んでたよ。ありえん。もうどれくらい飲んだかは覚えていません。でも不思議と盛り上がった話題が、奈良の小学生殺害事件。こういう犯罪者はとっとと死んでくれという意見と、いやいや死んだところで、解決はしないだろ〜。という酔っ払っているくせに、こんな話をしていたような。。

そんな感じでふらふらしつつ久々に自転車で帰りました。これもりっぱな飲酒運転。ごめんなさい。おまわりさん。