小さな別れ

私の前の前くらいにバイトしていた時仲良くしていたカップルがとうとう別れてしまった。私は2人の事がとても大好きで、遠距離ではあったけど、なんとか長く続いてくれたらいいのにな〜と思っていた。

本当にバカップルだったのに。何かがちょっとづつずれてしまったらしい。そして、2人は2人とも自分が悪いという。そんなに相手を思いやれるんだったら、別れる必要なんてなかったんじゃないの?とも思った。

なんとも律儀に男の子は私に、
「○○さんとの約束を守れなくてすいません。いっぱい傷つけました。泣かしてしまいました」
というメールまでよこしてくれた。

そう、付き合い始めた頃にその男の子宅で飲んでいた時たぶん酔っ払っていろいろ話をしてたんですね。それを奴は覚えていたわけ。なんかな〜〜、とてもせつなかったよ。

で、女の子も女の子で、
「私は彼を精一杯好きでした。今はいっぱい泣いてちゃんと笑えるようになりたいです。○○さん、大好き」

というメールをいただいた。


私は2人は別れてしまったけど、とても愛してやまないです。

そしてとても勉強になりました。