ポイント3倍

木曜日にサンボちゃんを買いにHMVに行った時、店員さんに、

「今週22日の土曜日はポイントが3倍つきますので是非」

と言われた。その時、あぁサンボちゃんを土曜日まで買うのを待てばよかったと、ちょっと思った。そして、今日がその3倍つく土曜日。3倍かあ〜お得だよな〜などとまた無駄遣いの危機に陥りそうになっていた。そして、副業へ行くのにいつもよりも家を20分ほど早く出て、そのまま足はHMVへ。。。。

いや〜〜危ない危ない。ラッキー?なことにちょっと気になるバンドのCDがミニアルバム程度しかなかったので、買うに及ばずで済んだ。でも旧作がどれも現在の値引き率からさらに10%OFFときていたじゃないか。いや〜ホントに危なかった。土曜日の17時代ということもあってか店内はものすごく人ばっか。おかげでじっくり見る時間もなくそのまま副業の時間に近づいてきたので、フリーペーパーだけ頂いてその場を退散しました。

よくよく考えると来週も欲しいアルバムがあるんだった。そしてその翌週も。毎週1枚づつ増えていく。どんなにこうやって働いてもお金はなくなるばかり。まあCDだったらレンタルすればいいじゃないかと思うのだけど、やっぱり買ってしまう。


まあいっか。

↑非A型的発想。