日本酒祭り?

今日はまだ月曜日だというのに、会社のいつも一緒にライブに行く子が行きたいなんぞと言ったばっかりに、半強制的に参加させられてしまった。

それはうちの会社が営業協力をしている某会館が3月いっぱいで閉まってしまうので、「最後の日本酒祭り」と銘打って、秋田系の日本酒飲み放題、日本酒にあった料理食べ放題3000円という企画をしたから。まあ忘年会やらなんやらで何度となくお世話になったから、私の上司はお礼兼ねて行こうよ〜行こうと行っていたのだ。私は、「あぁいいですね〜」なんて言って、話をうま〜くそらしていたのに、その食べ放題のメニューの中に「きりたんぽ鍋」なんてものがあったから、彼女が行きたいです!なんて言ってしまって、そして道連れに、、、、一応ね、「私のことはおかまいなく」と言ったのだが、「バイトはいつないの?」なんて聞いてくれちゃうし、もう行くしかない感じ。


で、行ったさ。なんかね、にごり酒とか純米酒とか大吟醸とかまあ6種類くらいの日本酒が飲み放題だったんだけど、どうも辛くてね。とりあえず1杯づつは頂いたが、あとはグレープフルーツサワーで逃げたよ。なもんで、食べまくって食べまくって、なんか会話もたないし、辛かった〜。そして、今日は早々に退散してきたのでありました。

もう正直言って、こういう飲み方はしたくないな〜。ふう・・。


そういえば、sum41が来日するのね。サマソニ以来なの?で、それにBEAT CRUSADERSが出ちゃうらしい。前座っていうやつ?すごいねビークル。お待○〜〜○コールが出るのかしら???