案の定

dragon1132005-01-25


やっちまっただ。今週末車検だというのに、その為のお金を、お金を〜!使ってしまったとです。

Colla Bo Gumbos Vol.1

Colla Bo Gumbos Vol.1

あぁまた画像が、、

まぁこれはとりあえず奥田さんがらみではあるんですが、以前もしかしてこのブログに書いてたかもしれんのですが、もうかれこれ15年近く前?あぁだからボ・ガンボスがまだデビューしたばっかの頃に地元のロックンロールオリンピックという今じゃちょっとありえない名前のフェスに出演してたんですね。それを私高校生の時見たですよ。そうそう緑の髪がトレードマークだったどんとさん。フェスの時も確かかなり盛り上がったような思い出があります。そうさね、あの頃はバンドブーム大全盛期。ユニコーンはさすがにいなかったけど、ジュンスカとかRCサクセションとか、シーナ&ロケッツとかね、よくよく考えるとすごい豪華なバンドが出てたんだね。あぁ懐かしいとです。

で、聴きました聴きました。あのうOTだけに関して申し上げますと、どうしてこの人は人の畑に入るとなんとも伸びがよい、というか高音なというか。なんとも生き生きしてらっしゃる。ご本人の曲でもこれくらい生きがいいといいのだけど、、、、。なぜなんだ?ま、THE BAND HAS NO NAMEも懐かしいということで。BLUE BOYが好きだったなあ。この曲当時ヤックとOTの声が聞き分けれなかったですよ。友達にはありえん。と言われましたけどね。

とりあえず、ボ・ガンボスを知らない人でも楽しく聴ける1枚だと思います。YUKIやUAも良かったし。甲本ヒロト永ちゃんの時も出てましたが、OTとこの方はいいですね。さすがです!