仕事始め

仕事始めという名の酒ライフ始まりました〜〜♪今日は17時からスタートです。おめでたく、エビスビールから始まり、ふるまい酒の樽酒をいただき、芋焼酎のロック、あやしいスイカサワー、グレープフルーツハイ等を4時間ほど飲み続け、その後会社のみなさんと解散し、改めて飲み始めを開始。ただね〜この時点でかなり酔っ払っていましたよ。わたくし。で、

副業その2だった店へ行き、今年初のバスを飲み始め、ベルモットのブランデー仕立てを飲み、すると福井帰りの方からのおみやげで、小鯛のささ漬と、名前は忘れたけど、ナマコの卵巣だけを取り出した、珍味ていう結構高級なかわきものをいただきつつ、日本酒をもらい、もういいかげん帰ろうと思ったその時、酒アンドボード友達が来店。

それでも振り切って帰ろうとしたら、ポールジョン?ポールジョニー?あぁ忘れた。なにやらあまり手に入らないというブランデーをもってきて、とりあえず寝酒に飲んでけと言われ、コートを着たまま着席。そして結局今の時間に帰宅するという、なんとも長い時間酒とともにしてきました。

さて、そのめったに手に入らないという、ピーチジョンみたいな名前のブランデーは、どうだったかというと、よ〜わからん。だってさ〜叶姉妹じゃあるまいし、違いが分かるかっつ〜の!な〜んてそんなことを、持ってきた友達に言った日には、きっと女だろうと奴は殺しにかかってくるに違いない。なので、そんな言葉は心にしまい、「あぁいい香りだね〜」なんていいつつ、ちょびちょび飲んでました。