リッピングリッピング

なんか病気のようにいろんなCDが欲しくなったので、とはいっても来月は恐ろしい車検も待っているし、山シーズン到来だし、お金使えないし、ということで、蔦屋で何枚か借りました。全部で6枚借りました。↓こんな感じ。

Loop (CCCD)

Loop (CCCD)

ケツノポリス2

ケツノポリス2

ケツノポリス3

ケツノポリス3

深紅なる肖像

深紅なる肖像

朝顔 (CCCD)

朝顔 (CCCD)

ベスト・クルセイダーズ (CCCD)

ベスト・クルセイダーズ (CCCD)

びっくりした〜〜なんだこのCCCDの多さは!昨年OTのシングルでかな〜りもめた忌々しきCCCD!こんなにはびこっていたのか!レンタルするだけじゃああんまり気にならないものでしたが、こうやって見るといやだな〜。でも結局CCCDは止めるんだよね。意味ないね。絶対買いません!と宣言していた人もかなりいたけど、こんなにCCCDになっていたら、買えるCDが少ないですね。私は普通に買ってましたけど。音質が違うとかなんとか、オーディオが壊れるとかなんとか、さまざまな意見もありきで。でもまあ音質に限った話でいえば、私は生が一番と思っていますから、CDになってしまった時点でそのアーティストの1番の音だとは思っていません。いや、なんつうの最高の状態で録音してるとは思いますが、こうなるとなんでしょうか、好みの問題?生の演奏が一番良い。ただそれだけです。

で、なんで↑の6枚かというと、聞かず嫌い撲滅キャンペーン?みたいな。いや、ビークルはもとから好きですよ。ケツメイシも好きなんですけど、アルバムをまともに聞いたことなくて、人の車やスカパーやら誰かの歌声(カラオケ)やらでは聴いて、良いな〜と思っていたので、借りました。ACIDMANはもう2年くらい前から気にはなっていて、でも購入までに至らなく、今回やっと借りました。地元のフェスではじめて見て、かっこええなあと。なんで、他のCDも知っているし気になっているんだけど、購入までは、、という感じで借りたのです。

だから、本当の聴かず嫌い撲滅キャンペーンで思い切って借りなければと思うとなると、このへんになるのかしら?OZSTRAWBERRY扉う〜んなんでしょうか?ビジュアルの好みの問題?曽我部さんは聞きたいです。別に嫌いではないです。次借りるとしたらこの人のを借りてみよう。でもあとの2つは、みんな結構絶賛してますけど、苦手だな〜〜。ロッキンなんぞでお見かけはしてるのですが、ええ地元のフェスにも出てましたが、辛い。こりは無理して聴くこた〜ないということかな?