はえ〜〜っ

うちのパソコンちゃんは古い。だってMeですもん。30Gしかないし、64MBしかない。去年悪戦苦闘の末にようやくADSLにして、快適やな〜と過ごしていたのですが、また余計な出来もしないことをたくらみ始めました。

そうだメモリーを増設しよう!

そうだHDもついでにふやしちまえ〜!

と。

で仕事中にもかかわらず、いろんなサイトを見つつ、メーカーサイトを見たら、なんと自宅のPCをパワーアップしてくれるというキャンペーンみたいなのを見つけた。


おお!これだこれ。あの悪夢とはおさらばだ。ラッキー♪

な〜んて思ってよくよく見たら、まぁ高いこと高いこと。確かに純正品の増設だもん高いか。なもんで、帰りにヨ○○シカメラに寄り道し、メモリーを買ったよ。128MBのね。今時ギガとかの単位までになっているメモリーもあったけど、なんせ古いので、これが精一杯。で、今回はちゃんとバックアップもしたし、かな〜り慎重にやりましたよ。そしたら、なんだ。とっても簡単だった。LANボート付ける時のほうが何十倍も苦労したっつ〜の。そいで今に至るわけですが、あぁなんでもっと早くこうしなかったんだ。私。とても感動しましたよ。

これであとプラス3年はいけるんじゃないの?コレ。そう思って、新しいPCに手を出すまいと誓うわたしちゃんでした。