散財万歳その10

あれま。このシリーズもついに10か。節約節約。。。ん?何か。


さてさて、みなさん今クールのドラマは何を見てますか??わたぐぢと言えばですね、日曜日のアレと、火曜日のアレとアレをとりあえず見ております。月曜日のアレは先週まで見てましたが、今週脱落し、木曜日のアレに関しては先週脱落してしまいました。とりあえず、今のところ真剣におもろぅ!と思っているのは火曜日の同局の21時22時のラインが熱いです。他局のワインのドラマも見てみたかったのですが、やはり堺様がいらっしゃるのと、ミステリーというかサスペンスものは外せませんからね。

で、その前の時間にやっているライダー役者が集結しているドラマなんですが、あれは「イケパラ(略し方あってます?」と同じような「内容は触れずに楽しく見ようじゃないか」ドラマなんですけど、原作がね、ドラマスタート当初軒並み駅周辺の大型書店に在庫がなくてですね、そりゃもう何件も歩き回って探したわけですよ。当初別にそんなにそそることもなくスルーしてたのですが、こうもないと、むしろムキになってしまうという?そんな無駄な闘志を燃やしておりましたところ、昨日ですね、某近所の書店にてどっさり入荷されてたんですねー(笑)

おかげで、大人買い(衝動買い)をしてしましました・・・・。

メイちゃんの執事 8 (マーガレットコミックス)

メイちゃんの執事 8 (マーガレットコミックス)

今現在はこの8巻まで出てるのですねー。絵がちょっと抵抗あるのは否めませんが、確かこの作者の方の前の作品も結構長く続いていたし、実は結構ファンタジーものが多いのですよね。単行本を買ったことは今まで一度もありませんが、なんとなーく、立ち読みやら何かしらで読んでいたような気がします。だって、過去の作品のタイトル見るとどんな感じだったか思いだせるんだもん。

そんなわけで、一気に原作読みです。こうやってざっと原作読むとこのドラマ意外と忠実なんですねー。だけど、大体にしてそうですが、原作のほうが面白いかな。あ、でも理人さんはドラマのほうがいいかしら?とは言ってもマメ柴は原作のほうがかっこいいですね(笑)。まぁ頭使わなくていいドラマなんで、楽でいいです。だってその後の22時からのは頭使いますからねぇ。

しかしですね、忍役の中の人って、真山だったんですねー。驚いた。あのヅラつけるとわからんです。あとの役者さんも結構ぼちぼちドラマに出てたり、ライダー系の方々は今人気上昇中なのでしょうが、基本的にドラマほとんど見ないので全然知らない人ばかりです。むしろ私今クールはドラマ見すぎじゃないの?とさえ思ってます。
だけど、先入観なくして見れるのでおもろいです。生徒役の女優さんたちもかわゆすな子ばかりですしね。とりあえず、火曜日は予定を何も入れないで3月までいこうと思います。

あ、ちなみに、某サイトでひっそりとスターをつけていた、「まんがをひたすら読む会」ですけども(笑)、春先、、早くても3月下旬、4月以降にて我が家にて開催しましょう。それまでにはキレイに片付けておきます。女子系まんがならまかしておいてください(笑)