散財万歳その9

そういえば、最近CDを買っていないような気がします。


散財というほどのものではないけど、一応記録代わり。

ホタル ノ ヒカリ(13) (KC KISS)

ホタル ノ ヒカリ(13) (KC KISS)

私ひうらさんの作品はほとんど持っていますし、昔昔、それこそぽーきゅぱいんの頃(当時小学生)から大好きなんです。レピッシュも好きだし、月下美人も好き、もう本当にコンプリート状態なんです。だけども、だっけど、少々長くはないですか?いい加減蛍を幸せにしてやってください。お願いします。

ちょっと江戸まで 第1巻 (花とゆめCOMICS)

ちょっと江戸まで 第1巻 (花とゆめCOMICS)

久々の連載ですね。前作のモンスターは立ち読みして終わってしまいました、なんとなく先が読めてしまったので。で、今回のは、なんかちょっとかわいらしくて、楽しげな感じです。ファンタジーものですね、完全に。

潔く柔く 9 (マーガレットコミックス)

潔く柔く 9 (マーガレットコミックス)

ううん。カンナ編にて終盤にむかえているはずなのに、なんだか中途半端な終わり方。今カンナ編が誌にて連載スタートされましたが、あんまり繋がるようには思えないかなぁ。
ちなみにバラ色の明日が連載再開されたようで、立ち読みしましたけども、あれは何か意味があるのかなと。短篇を繋いだような本ですので、あえて同じタイトルで掲載することはなかったような気がします。んんん。

文庫で大人買い。面白かったーー。千秋先輩をもっと天才にした感じで、ザ・ツンデレ(笑)。

昔を懐かしんでしまったこれも大人買い。絵はあんまり好きではないのだけど、この人のまんがは結構好きなのおおいです。

すずちゃんの鎌倉さんぽ―海街diary (フラワーコミックススペシャル)

すずちゃんの鎌倉さんぽ―海街diary (フラワーコミックススペシャル)

偶然見つけたのでご購入。これを参考にして鎌倉旅行計画したいです。ていうか、これ読むと無性に鎌倉に行きたくなってしまいました。鎌倉なんて、幼少の時にしか行ってません。私にとって湘南の海も鎌倉の町並みも全て子供の頃のよい思い出の地なのです。とりあえず5月の連休に行こうかと妄想中。

さて、去年から結構散財に散財を重ねているわけですが、そろそろ節約生活をしようかと思っております。とりあえず、雑誌は基本的に買わない。これ鉄則でいこうと思います。もうね、雑誌の山がひどすぎ。捨てられない病が慢性してるので、心を鬼にして、今絶賛廃棄中。最終的にはロックインジャパンの山を崩そうかと思ってます。
もう必要ないかな。OTのところだけ切り抜くとかそういう作業ももういいかな。細美くんの言葉ももういいかな。とか思い出のフェスの写真も、もういいかなと、色んなところに折り合いをつけて、捨ててます。ていうかまんがもこんなに買うなよという話です。まんがも極力買わない。読みたいなら漫喫にいけよと。なんなんでしょうね。本とCDに囲まれてると安心するのですよね。根っからのA体質(笑)。
ま、大きいお家に住むのなら、一部屋完全に、CDと本だけの部屋を設けたいですね。ていうか、今のお家の私の部屋をそうしてもいいんじゃないかと思ってるのです。だって、家族が住める家に今一人でしょ。一部屋潰しても生活はできるわけだから。と妄想し始めて片付けしてるんですが、進まないたらありゃしない。おかげで部屋中に雑誌の山とか、CDの山とか、まんがの山とかがタワーになってあちこちに・・・(涙)
とりあえず、今月、来月中にはどうにかしたいと思います。