昼間の更新の謎

最近平日の昼間に長い文章で更新してるんですけど、これが結構めんどう。だったらするな!という話なんですが、仕事中でも思いついたら書かないと忘れちゃう!的な発想で、別に作家でもミュージシャンでもないのに、更新するわけで。で、会社のPCといえば忌まわしきセキュリティーポリシーのおかげではてなに限らずブログ、掲示板の書き込みは出来ないのです。そこで、一見仕事してるふりして、会社のPCのアウトルックで文章を入力し、それを自分の携帯アドレスに送信。そして、携帯からはてなダイアリーへ送信。しかも直に転送できないのです。へんなところで改行されているし。なもんで、一度携帯に受信された文章を編集しなおしてから送信なわけです。ね?めんどくさいでしょう〜〜!なもんで入力ルールもまたこれめんどくさい。正直今日のURLのリンクは失敗。タイトル表示されてないし。ほんと、忙しいといってるわりに遊んでんじゃないわよ!という話ですよね。しかし、こういう時間の時のほうがネタが浮かび上がる。そう、学生時代の試験勉強しなくちゃいけないのに、掃除がしたい衝動にかられるのと一緒。一種の現実逃避。まさにソレだな(笑)