音楽と人(私)

dragon1132004-11-04


私はCDショップなんぞに行ったものなら、最低でも30分動きません。
本屋でも同じ現象が起きますが、なんかないかなぁ、なんか・・と。
で、今日は一応目当てのものがあって行ったのですが、だいたい買う時はいわゆる「大人買い」をしてしまいます。それでもまあ今日は2枚ですんでるので、大人買いの域にはいってないんでしょうけど、ひどいと、5枚くらい一気に買ってしまうんです。
しかも、気に入ればいいけど、そうでもないのも結構あったりして、一度か二度聴いてどっかいっちゃうようなのもあったり。
で、本日の購入の2枚は、
RIP SLYMEの「MASTERPIECE」と、
Bank Bandの「沿志奏逢」
です。きっと私のプロフィールを見た人がこれを見たら、???と思うかもしれません。確かにそうなんですよ。で2枚のうちの目当てだったCDてのはリップの方なんです。実は。本当だったら先週の広島からの流れでいくと、アジカンなんでしょうけど、残念ながらリップ。
ちょっと前までは正直好きじゃなかった。というか、聴かず嫌いしていただけなのね〜。いわゆるミーハーというやつでしょうか。もう一枚は、本当にノリで。ギリギリまでUAにしようか、迷ってこっちにしてしまった。昔はミスチル好きだったけど、今はほとんど聴かないし、なんとなく「糸」という曲が気に入ってしまったので、買ってしまいました。中島みゆきのカバーなんだけど、この頃の中島みゆきの曲はなんだか知っていて、好きでした。
で、リップを今聴いているわけですが、どうでしょうか?今までのとは随分違うんでないのぉ?私はなかなかいいじゃん。と思いますけど、本当のリップファンはどう思うのかな?ていう感じの仕上がりです。あんまり、曲の感想とかというのは苦手なので、このへんで。
BankBandは、はまぞうにてヒットしなかったので、本日の画像にて参照を。

MASTERPIECE (初回)

MASTERPIECE (初回)