男 三井 寿

dragon1132004-11-22


リアル(4)がすでに発売されているということに気づいたのは、実は昨日とかで、とりあえずあわてましたよ!!だってさ1年に1冊出るか出ないかのペース。いやあ井上雄彦さん忙しいのは分かるが、コミック派の私としちゃあちょいと歯がゆいのですよ。新刊出ると、もう一回全巻読み替えさなああかんしよ〜〜!でもって、最初に行った本屋がちょっとしょぼい本屋で、あんまり入荷してなかったんだなあ。売り切れよ。で、某大型書房に行って無事にご購入。あぁよかったね。そして、もう1冊発売されているのに気づかなかった本を発見!それは、「働きマン」。これは安野モヨコさんのだね〜。私この二人の本は全部読んだよ♪残念ながら全部は所有していないけどね。でも最近スラムダンクをもう一度買い直そうかと考えたりしてます。

リアル (4)

リアル (4)

  
働きマン(1) (モーニング KC)

働きマン(1) (モーニング KC)

あうぅ〜〜画像ついてないじゃんかよ〜〜!!
でもこのリアルってのは、重いね。バガボンドも面白いけど、深いとういうか重いなあ。スラムダンクも後半は結構重いよね。感動したけど。で、やっと見出しのみっちゃんになるんだよ。私はスラムダンクの中で花道よりも流川よりも三井寿が好きだったっす。もう三井に何回泣かされたことか!とりあえず安西先生にもう一度バスケがしたいです。と言ったところはかなりやばかった。当時学生で授業中確か8巻?あたりを読んでて、このシーンが出たのよ。授業中に涙ぽろぽろさせてましたよ。しかし、スラムダンク。あれで完結にしたのもちょっとにくい感じがします。だってその後知りたいじゃないか!まあへたにその後という設定で失敗したまんがなんていっぱいあるから、やめたほうがいいと思うけど、でもなあ・・・。もし今花道や流川のその後、とは言っても高校3年の最後のインターハイくらいのね、の話があってコミック化されたら迷わす買ってしまうのだろうなと。逆にNBAで花道が暴れるというのも無難すぎるかもしれないけど、今田臥くんががんばっているので、アリなんじゃないですかね?