働きマン

昨日は結局井上雄彦さんの内容で、こちらを書いてなかったなあと思い出しました。あぁこの「働きマン」痛いね〜〜。やっちゃったよ安野モヨコ〜〜!ここで共感してしまう私もある意味働きマン?「花とみつばち」もおもしろかったし、「ハッピーマニア」は傑作だと思っているけど、これは青年誌に載せるっつうのはあれかい?男もつらいけど〜女もつらいのよ〜(ラーメン食べたいby矢野顕子)なんだろか?

私の周りの素敵な女性たちはみんな働きマン。今年の流行語ノミネートでもある「負け組」でもある。私はその負け組の本は読んでないから内容は分からないけど、人生の勝ち組、負け組って誰が決めるのかい?世間?友達?会社?そんなのどっちでもいいのになぁ。きっと私も今年30歳を迎えてしまったから負け組なんでしょうな。でもね、私のテーマはずばり、「イージュー★ライダー」ですから!そんなもんじゃないのかね〜人生ってさ。