散財万歳その24

更新してない間に購入しただろうものをピックアップ



ファイナルファンタジーXIII - PS3

ファイナルファンタジーXIII - PS3


とりあえずお約束で。胎教に影響するのかは分りませんけども、とりあえず出産前には1度クリアしようと思ってます。だけど仕事辞めて家にいるのだからゲームし放題と思えば、意外とそうでもなく、毎日やれてない状況なので、果たしてあと約3週間ほどでクリアできるのか??それこそこの週末つまらないテレビを見ないで没頭するしかないのかねぇ。。。


PAST<FUTURE

PAST<FUTURE


来年ツアーやるんですよねぇ。しかも自宅から歩いて5分程の某ホールで。5月ということで行けないこともないのだろうけど、誰かに子を預けてまで行く気にはなれないかな。それと好きなんだけど、この方のライブを一人で行く勇気がないのだ。今まで一緒に行ってくれた友人が今近くにいないからねぇ。ライブDVD出るまでお預けですね。あ、アルバムは割りと聴きやすい楽曲ですけど、個人的にジム通いしている時がもっとも威力を発揮するんですよね。テンポがかなりよいので。ですから逆を言えば自宅でじっくり聴く1枚でもないという結果になるんですね。ま、掃除しながら聴くにはいいかな?


勤労ロードショー〜 LIVE IN JAPAN (初回生産限定盤)(DVD付)

勤労ロードショー〜 LIVE IN JAPAN (初回生産限定盤)(DVD付)


悩みに悩んでご購入。て予約はしていたんですけども。買うだけで満足して大して聴くことのないようなアルバムですね。うん。ユニコーン好きですけど、じっくり聴くなら民生さんのソロがいいなー。と言っていると来年ツアーとかやりそうだから黙っておこう。さすがに民生さんが来たら、どうにか預けて行こうと策略してしまいそうだからね。


というわけで、本当にあんなに買いあさっていたCDをよくもまぁこんなに買わなくなったもんだと。驚きですよ自分。ざっとLast.fmで何を一番聴いていたのか見てみると安室ちゃんで、二番手がエルレ。背泳+では決してないんだな。で、意外とヘビロテしてたのがマドンナさんです。iPodでよく聴いてたもんなぁ。

まんがも随分買わなくなりました。今一番面白いのは「ちはやふる」ですかね。あと個人的に今更はまったのがよしながふみさんの「大奥」レンタルコミックで済ますつもりが結局購入しちゃいましたから。あとずっと購入したいた単行本が連載終了してしまったので、新しい作品を発掘しない限りはそうそう増えないんだろうなー。ホタルもそうだし、のだめもそう。サプリも連載は終了しているので、単行本が出ればそれで終わりだし。続きが早く読みたい!って思わせる作品が最近少なくてねぇ。やはり私は少女マンガが好きなんだな。青年ものも若干所有してるけど、やはりときめきたいのよね。ときめきトゥナイト世代としては(笑)