諸味噌その10締め括り編

せっかくPCを起動させているので更新でもしておくかと。


今年もあとわずかで終わりです。12月なんて本当にあっという間に過ぎ去りましたね。この1年も去年から引き続き駆け抜けるようなあっという間の毎日でした。怒涛の1年。別にそれを臨んでいるわけでもないし、あせっていたわけでもないけど、性分なのか、どうも駆け足で日々を過ごしがちでした。思えば、「一緒に暮らしてもよい?」発言から始まりそのまま入籍し、その翌月には妊娠発覚。今までもちょっと普通じゃない生活を過していたのに、さらにまた今まで経験したことのない日々の始まり。楽しいんだか、幸せなんだか、大変なんだか、人に聞かれてもなんて答えてよいのやらというのが正直なところ。ただ言えるのは自分で選んだ選択は決して間違いではないということかしらね。

最近と言えば、出産を控え、臨月に入る一月前にようやく職場も去ることができ、のんびりした妊婦ライフを過せるかと思えばそうでもなく、今まで忙しさに目をつぶっていた点を見返したりすると、意外と1日はあっという間に過ぎてしまい、気づけば子供の頃見ていた母の日常を自分もおのずとしているのだなと確認してみたりしています。欲を言えばもっと日々丁寧な生活を。と思うのだけど、それはやはり性格上ムリみたいですな。本当はいろいろしたいこともっとあるんだけど、基本ダメ人間体質なので、気持ちと行動が伴ってないのよね。えへ。ま、そんなわけで、こちらの更新頻度は本当に皆無に近くなってしまうかもしれないし、そうでもないかもしれないし、それは気分次第なのでなんともいえませんが、皆様良いお年を。