諸味噌その8

いつの間にやら10月突入。中秋の名月も拝めたお。キレイキレイ。


・森山+ともさか舞台観賞しました。3列目。首がやや痛いかな。
・江川さんが光っていてまぶしいくらいでした。サイコーな女優さんや。
・内容はイメージで言うと、世界のキタノ映画ぽい感じ。でも深みがあります。
・映画や舞台、ドラマで名脇役な方々がたくさんいらして、そりゃあもう。
・あ、観賞する前に、ようやく*1クレープリーに行けたのー
・そば粉のガレットが美味しかったー
・というわけで、土曜日にさっそく真似ッコしてみたお

・ちょっと小さめになりましたが、モチモチ、サクサクな感じでできた♪
・久々にいつもの店でいつものメンバーと友人の壮行会
・カヴァ(カバ?)が登場してたので軽く1杯と思ったのだけど、自分が受け付けられず(涙)
・日曜日は義父と3人で亘理へ
・目的はもちろん「はらこ飯」
・去年と同じ鳥の海荘で食べましたが、去年よりはらこが甘めだったかな?
・今年はバイキングはなくなってましたが、セットに白子の唐揚げともずく酢がついてました
・いやー贅沢なお昼やー

・2年くらい作ってますけど、どうも皮がパンパンになってしまうので、今年こそは成功するといいなぁー

大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)

・4巻までレンタルコミックで済ませていたけど、どうしても読みたくて購入
・いやー面白いわー
・4巻までをどうしようか検討中です

デトロイト・メタル・シティ 8 (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 8 (ジェッツコミックス)

・残念ながらちょっとマンネリというか飽きてきました
・この手はネタがループしがちだから仕方ないのかなぁー

チェ ダブルパック (「28歳の革命」&「39歳別れの手紙」) [DVD]

チェ ダブルパック (「28歳の革命」&「39歳別れの手紙」) [DVD]

・夫がレンタルしてきたー
・ホントは公開中に見たかった作品
・でもまだ「28歳の革命」しか見てませんが
・返却日が近いので早めに見ないとー